【湘南・辻堂・全国】

お母さんの信頼120%で

20年先もゴキゲンな親子関係を築く

勇気づけ子育て講師 にいべゆみこです。

 

 

 

 

【ご感想】

「こんなこと言われたかった…!

何度も泣きそうになりました!」

 

 

 

 

2月にオンラインで開催した

「子どもの心に届く☆

アドラー流 伝え方1day講座」



(右上が私です)



 

こちらに滑り込みで

ご参加くださったAさん♡

 

 

もうお申込みを締め切っていたのですが

トントン拍子で話が進むときって

あるんですよね~( *´艸`)

 

 

 

宇宙の采配だな♪

応援してもらってるんだな♪

こういう運命だったんだな♪

 

って、ご縁に感謝しています♡

 

 

 

Aさんにいただいたご感想を

紹介させていただきますね^^

 

↓↓

 

1.1day講座を受講しようと思った理由を教えてください。

アドラー心理学を活用した子育てに興味があったから。


2.講座のよかった点を教えてください。

にいべさんのお人柄や、手書きのアイテムに温かさを感じ、内容が理解しやすかったです!


3.にいべゆみこの印象はいかがでしたか?

こんなこと言ってほしかった…と思えるような勇気づけの言葉をたくさんいただきました。ありがとうございました!


4.どんな方にオススメの講座だと思いますか?

日々の子育てに悩んでいるママさん


5.ご自由にご感想をお願いします。

ご自身の事例や、他の受講生さまの様々な事例をもとに話して下さったので、イメージしやすかったです!


(神奈川県、3歳・0歳の育休中お母さん、Aさん)

 

 

Aさん♡

アンケートを送ってすぐに

ご返信をくださるその行動力に脱帽です!

ありがとうございました(^^)

 


 

 

 

何度も泣きそうになりました

 

ともメッセージをいただきました。

 

 

 

 

そう、お母さんって

本当に本当にがんばっている!!

 

 

 

 

現在のAさんと同じく

上の子3歳、下の子0歳だったころ、


私は子育てに悩んでいました。

 


(当時の写真♡)




長男は

いわゆる「わんぱく男子」ではなく

おとなしいタイプで

 

「育てやすそうね~」

って言われたこと多々。

 

 

 

そのたび

 

え、私、

けっこう大変なんですけど。

けっこうがんばってるんですけど。

 

みんな、もっと大変なのか…

 

 

と、

 

 

「いやいや大変なんですよ」とも

「はい、育てやすいんです」とも言えず

 

作り笑顔をしていました(^^;)

 




 

 

子どもはかわいいし、大好き。

とっても大事な存在。

 

 

子どもが、自分の思い通りにならないのは

当たり前。

 

 



わかっているのに

 

でも、24時間ずーーっと一緒で

夜間も下の子の授乳で起こされ、

 

 

食事も自分は後回し

残り物や冷めた料理をかきこみ、

 

 

お風呂だって

自分は洗ったのか洗ってないのか状態で、笑

お風呂上がりで寒くたって

まずは子どもの保湿と着替え…。

 




 

 

 

私の場合は

神のような優しい夫がいて

親も親戚も近くに住んでいて

同じくらいの子を持つ友達もたくさんいました。

 

本当に恵まれた状況だったと思います。

 

 

 

それでも、やっぱり

思い出すと

 

 

本当にがんばってたな

 

ギリギリで、よくやってたな

 

 

って思うんです。

 



 

 

 

 

私より、大変な状況で

がんばっているお母さんが

たくさんたくさんいらっしゃることを


私は知っています。

 

 


 

だから

 

自分で自分に言ってほしい!!

 

 

 

がんばってるの、知ってるよ!

いつもありがとう♡

 

 



 



 

だんなさんが

優しい言葉を言ってくれなくても

 


子どもが

言うことを聞かなくても

 

 


自分で自分に

言うことはできるから^^

 

 

 

 

 

少しでも、

自分の心のコップを満たしながら

 


嵐のような子育ての毎日が

つらいしんどいモノクロの日々ではなく

 


小さな幸せがあふれる

色とりどりの日々になりますように♡

 



 

 

これからも、お母さんを応援していきたい!

 

 

Aさんにご感想をいただき、

あらたな決意ができて感謝しています(^^)

 



 

 

 

早くも4月の開催リクエストを

いただいています!

 

「子どもの心に届く☆

アドラー流 1day講座」はこちらです(^^)

↑4月の開催日程が決まりましたら

またお知らせします!

 

 

 

Aさんには

 

「こんなこと言ってほしかった…」

と思えるような勇気づけの言葉を

たくさんいただきました。

 

とご感想をいただきましたが

 

それは、きっと

過去の私が言ってほしかった言葉。

 

 

 

これからも、がんばるお母さんに

たくさんの勇気づけの言葉を

プレゼントしていきたいです!!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

1day講座  募集中!

「子どもの心に届く☆アドラー流 伝え方1day講座」

☆オンライン 2024年2月22日(木) 10時~11時半 満席♡
☆対面2024年2月27日(火) 10時~11時半 満席♡


2024年2月6日 満席♡
2024年1月23日 満席♡
2024年1月17日 満席♡

2023年11月・12月すべて 満→増→満席♡

詳しくはこちら♡

 

 

 

 

【たった2カ月で
子どもと相思相愛の
幸せママへ♡
勇気づけELM講座】


☆14期 2月開始 開催中☆
詳しくはこちら♡
↑↑クリック↑↑


第0期~13期まで満席開催♡

2020年12月

2021年2~3月

2021年4~5月

2021年7月

2021年11月~12月

2022年1月~2月

2022年6月~7月
2023年2月~3月
2023年5月~7月
2023年7月~8月
2023年10月~11月
2023年9月~オンライン(月1回夜コース
 


 
 

 

 

【満席♡】生きづらさから解放され、ありのままで生きるための
SHINE講座

 

第2期 10月開始 満席♡開催中

☆第3期 2023年4月開始

親子の心理投影・潜在意識について学び、
「勇気づけ」の土台となるお母さんの心を整えます^^

第1期 2022年7~11月満席開催♡

詳しくはこちら♡
↑↑クリック↑↑

 

 

 

各種1day講座 リクエスト承ります


怒りコントロールで毎日ゴキゲン!1day講座

夫婦円満でさらにゴキゲンな家庭を築く1day講座

子どもの心に届く☆アドラー流 伝え方1day講座

アドラー心理学から見た「不登校」オンラインお話会


9/12,14 満席→増席→満席
2/23・24 超満席

2/3・9・22・28  満席→増席→満席

1/24  満席→増席→満席
1/23・31 満席
12/5・8 超満席
11/11・21 満席
10/20 満席→増席→満席


image

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。