【湘南・辻堂・全国】

お母さんの信頼120%で

20年先もゴキゲンな親子関係を築く

勇気づけ子育て講師 にいべゆみこです。

 

 

 

 

【SHINE講座】

「天気や体調までも

味方にできるようになってきました!」

 

 

 

2月に修了した

「勇気づけ親子心理学SHINE講座」



(最終回なのでランチしました^^)

 

 

こちらは、

アドラー心理学の勇気づけを根底に

潜在意識心の仕組みを学ぶ講座です。

 


 

 

 

勇気づけ子育ての方法はわかったけれど

お母さんの心が安定していないと

 

「わかっちゃいるのにできない…」

という状況になりがち(^^;)

 

 



(私もそうでした(^^;))

 

 

 

 

お母さん自身が、自分と向き合い

不便な思い込みや心のブロックを

取り除くことで

 

「わかっちゃいるのにできない…」をクリアし

お母さん自身が生きやすくなり♡

 

 

 

子どもへの関わりを変えなくたって

宿題に意欲的に取り組むようになったり♡

きょうだいげんかが激減したり♡

 

 

 

そんな効果が無限大♡♡の

「勇気づけ親子心理学SHINE講座」です。

 


 

 

こちらにいただいたご感想が

やけどするほどアツアツで( *´艸`)♡

 

 

こちらでも少しずつ紹介していけたらと

思っています^^

 

 

 

今日はこちら!!

 

潜在意識を発揮する方法を知ってから、
行きたいライブのチケットが取れたり
希望の保育園の入園が決まったり
天気や体調までも味方につけることができるようになった気がします。

(藤沢市・4歳、2歳の育休中お母さん・Sさん)

 

 

Sさん、嬉しいご感想を

ありがとうございます!

 


(こんなふうにちょっとずつ紹介させてくださいね。笑)

 

 

 

 

すごくないですか~~~( *´艸`)??

 


 

「勇気づけ親子心理学SHINE講座」

潜在意識の活用法を知ったら

 

 

行きたいライブのチケットが取れちゃって♡

 

希望の保育園に入園が決まって♡

 

天気や体調まで味方につけられている♡

 

 

すごすぎる~~~( *´艸`)♡♡

 


 

 

もちろん、私も何度も体験済み

なのですが(^^)エヘ♡

 



ポイントは

自分の心を整えておくこと♡

 

 



 

 

私も、大好きなバンドがいるので

チケットが取れた・取れないで

一喜一憂する日々でした(^^;)

 

 

 

「絶対に絶対に行きたい…ぐぐぐぐ

 

仕事の休みも取ったんだから

絶対にチケット当たってくれ!

 

もし当たらなかったら…ぐぐぐぐ」



と歯を食いしばるような願い方では

 

残念ながら

まったく叶わなかったんです(^^;)

 

 

 

 

天気も体調もそうです。

 

 

「この日は絶対に晴れてくれ…

もし雨だったら…ぐぐぐぐ」

 

 

「この日は大事な日だから

絶対に、子どもが熱を出すとかありえない…

熱出さないでくれ、頼む…ぐぐぐぐ」

 




 

 

こんなふうに神頼みしたことは

数えきれないくらいありますが

 

 

そんなときに限って子どもが高熱を出し

大事な予定がパーになることも

何度も経験しました(^^;)

 

 

(それで、泣くほど悲しかったし、

子どもに「あなたのせいで」と

酷いことを言ったこともあります。泣)

 

 


 

 

詳しい仕組みは

「勇気づけ親子心理学SHINE講座」

お伝えしていますが、

 

 

 

なぜ叶わなかったのかというと

 

「必死に願わなければ叶わない」

という前提に立っているから。

 

 


 

 

 

つまり

「マイナススタート」だったんです、私(^^;)

 

 

前提が現実になります。

 

負のエネルギーを出していたら

それに合った現実になります。

 

そう思ったらそうなるんです!!

 

 



 



というわけで

 

もし行きたいライブがあれば

 

 

「行きたいな~♪

行けたら絶対楽しいだろうな~♪

心が満たされて、そのエネルギーを

たくさんの人に還元できるぞ~♪」

 

と、具体的にいいイメージをして

感情を先取りし、

 

 

 

「もし、当たらなくても

それはそれで楽しく過ごせるし~♪

一番いいタイミングで当たるんだから

そこは宇宙にお任せ~♪」

 

と力を抜いて、信頼して

 

 

 

そして

いま目の前のことに

感謝して、精一杯取り組む!!

 



 

そんな軽やかなエネルギーでいると

天の神様が味方してくれます^^

 

 

 

 

 

4月からお仕事復帰のSさん。

 

「保育園どうなるかな…」

「私、点数が低いんですよね…」

(藤沢市はいろいろな条件で点数化され

保育園が決まります)

 

以前からご心配をされていましたが

 


 

「第3希望の園に決まりましたーー!

パパの職場も近いし安心ですーー!」

 

って喜びのご連絡をいただいたときには

 

 

 

「潜在意識、活用できてますねーーー♡」

 

って思わず返信しちゃいましたよ~( *´艸`)

 




 

 

「ラッキー☆」って

ただのラッキーじゃなくて

実はからくりがあるんです( ̄∀ ̄)

 

 

2020年の記事ですが

「SHINE講座」を学んですぐの私の体験談です↓↓

↑クリック↑

 

 

 

「すべては自分次第」

 

だからこそ

 

どんな未来も作っていける♡

 

 

受講生さんにも

そんなふうに感じていただけて

めっちゃくちゃ嬉しかったです^^


 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

1day講座  募集中!

「子どもの心に届く☆アドラー流 伝え方1day講座」

☆オンライン 2024年2月22日(木) 10時~11時半 満席♡
☆対面2024年2月27日(火) 10時~11時半 満席♡


2024年2月6日 満席♡
2024年1月23日 満席♡
2024年1月17日 満席♡

2023年11月・12月すべて 満→増→満席♡

詳しくはこちら♡

 

 

 

 

【たった2カ月で
子どもと相思相愛の
幸せママへ♡
勇気づけELM講座】


☆14期 2月開始 開催中☆
詳しくはこちら♡
↑↑クリック↑↑


第0期~13期まで満席開催♡

2020年12月

2021年2~3月

2021年4~5月

2021年7月

2021年11月~12月

2022年1月~2月

2022年6月~7月
2023年2月~3月
2023年5月~7月
2023年7月~8月
2023年10月~11月
2023年9月~オンライン(月1回夜コース
 


 
 

 

 

【満席♡】生きづらさから解放され、ありのままで生きるための
SHINE講座

 

第2期 10月開始 満席♡開催中

☆第3期 2023年4月開始

親子の心理投影・潜在意識について学び、
「勇気づけ」の土台となるお母さんの心を整えます^^

第1期 2022年7~11月満席開催♡

詳しくはこちら♡
↑↑クリック↑↑

 

 

 

各種1day講座 リクエスト承ります


怒りコントロールで毎日ゴキゲン!1day講座

夫婦円満でさらにゴキゲンな家庭を築く1day講座

子どもの心に届く☆アドラー流 伝え方1day講座

アドラー心理学から見た「不登校」オンラインお話会


9/12,14 満席→増席→満席
2/23・24 超満席

2/3・9・22・28  満席→増席→満席

1/24  満席→増席→満席
1/23・31 満席
12/5・8 超満席
11/11・21 満席
10/20 満席→増席→満席


image

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。