【湘南・辻堂・全国】

お母さんの信頼120%で

20年先もゴキゲンな親子関係を築く

勇気づけ子育て講師 にいべゆみこです。

 

 

 

 

【SHINE講座】

「ELM講座を受けた人は、

絶対SHINEも受けた方がいい!!」

 

 

 

今週、「勇気づけ親子心理学SHINE講座」

最終回でした!!


(この日のハプニングについて

インスタライブをしたので、また投稿します!笑)

 

 

 

 

この「SHINE講座」

「勇気づけ」が根底にありつつ

アドラー心理学から少し離れて、

 

潜在意識心の仕組みについて

学ぶ講座です。




 



 

今回の受講生さんたちは

皆さん、私の

「勇気づけELM講座」修了生さん♡


(一番左が私です)



(ELMはオンライン受講だった方も)



(一番左が私、2年前の写真です^^)

 




この受講生さんも

「勇気づけELM講座」を受講し

 


たとえば

・お子さんへの気持ちの伝え方

・話の聴き方

・問題行動をどうとらえていったらいいか…

 

など、

勇気づけコミュニケーションを

実践してくださっていたそうなのです。

 

 

 

 

でも、子どもへの声かけ、

だんなさまとの話し合い等

外側のことはできるのだけれど

 


自分のことを勇気づけるという

いわば「内側」の部分で

 

イマイチ、難しいな…

 

と感じられていたそう。

 





 

そして「親子心理学SHINE講座」

の扉をあけてくださいました^^

 





何を隠そう、私も

受講生さんと同じでした…(^^;)




2人め出産後に子育てに悩み

アドラー心理学に出会った私。



10ヶ月の長女を連れて

「勇気づけELM講座」を受講しました。


(当時の私と長女)



当時、自分のためにお金と時間を使うことに

めっちゃくちゃハードルが高かったので、

受講するかどうか、かなり悩みました…



でも

「勇気づけELM講座」のおかげで

自分の心の整え方や

子どもへの声かけの仕方など

大きく変わることができ^^



その後、3人めを出産しましたが

悩んだり落ち込んだりすることなく

過ごすことができました♡






「勇気づけELM講座」

すごい!



この経験が私の宝物で、

だから今「ELMリーダー」という資格をとって

勇気づけ講師をしています。



(一番左が私です)




「勇気づけELM講座」私の受講生さんの

変化もものすごくて♡



これまで14期まで開講してきましたが

「変われなかった」

「受けた意味がなかった」

という方は全くいらっしゃらず、


毎回「ELMすごい!」という思いは

強まるばかりです^^




でも



私が小学校教員に戻るのではなく


アドラー心理学の勇気づけ、

そして潜在意識と心の学びを


子育てママに広めていきたい!!



と、自分の気持ちに正直に

覚悟を決めることができたのは



「親子心理学SHINE講座」を学んだから

に他なりません^^








受講生さんも

「親子心理学SHINE講座」での

ご自分の大変化を感じてくださり



「ELM講座を受けた人は

絶対にSHINE講座も

受けたほうがいい!」



と言ってくださいました^^







私の場合は

心のことに興味はずっとあったのに


「親子心理学SHINE講座」

を受講する決心がついたのは


「勇気づけELM講座」を受けてから

3年がたってから。




おそらくだいーぶ

ゆっくりペースなのですが(^^;)笑


着実に、自分の心と向き合いながら

進んできて



「勇気づけELM講座」

「親子心理学SHINE講座」という

2つの講座を


悩んでしんどい子育てをしているお母さん、

必要としている方に伝えていくことが



お母さんの笑顔、

お子さんの笑顔、ご家族の笑顔につながり、


毎日の幸せ、

そして優しい世界を創っていける…♡





そう信じて

これからも活動していきます^^




「絶対受けた方がいい!!」と

言っていただいたのはこちらの講座です♡

↑クリック↑

(春スタートの3期、残席1名さまです)




「親子心理学SHINE講座」2期

最終回をむかえ、


もう目がとび出るほどのご感想も

届いていますので

また紹介させてくださいね^^


 


最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

1day講座  募集中!

「子どもの心に届く☆アドラー流 伝え方1day講座」

☆オンライン 2024年2月22日(木) 10時~11時半 満席♡
☆対面2024年2月27日(火) 10時~11時半 満席♡


2024年2月6日 満席♡
2024年1月23日 満席♡
2024年1月17日 満席♡

2023年11月・12月すべて 満→増→満席♡

詳しくはこちら♡

 

 

 

 

【たった2カ月で
子どもと相思相愛の
幸せママへ♡
勇気づけELM講座】


☆14期 2月開始 開催中☆
詳しくはこちら♡
↑↑クリック↑↑


第0期~13期まで満席開催♡

2020年12月

2021年2~3月

2021年4~5月

2021年7月

2021年11月~12月

2022年1月~2月

2022年6月~7月
2023年2月~3月
2023年5月~7月
2023年7月~8月
2023年10月~11月
2023年9月~オンライン(月1回夜コース) 開催中
 


 
 

 

 

【満席♡】生きづらさから解放され、ありのままで生きるための
SHINE講座

 

第2期 10月開始 満席♡開催中

☆第3期 2023年3月開始予定

親子の心理投影・潜在意識について学び、
「勇気づけ」の土台となるお母さんの心を整えます^^

第1期 2022年7~11月満席開催♡

詳しくはこちら♡
↑↑クリック↑↑

 

 

 

各種1day講座 リクエスト承ります


怒りコントロールで毎日ゴキゲン!1day講座

夫婦円満でさらにゴキゲンな家庭を築く1day講座

子どもの心に届く☆アドラー流 伝え方1day講座

アドラー心理学から見た「不登校」オンラインお話会


9/12,14 満席→増席→満席
2/23・24 超満席

2/3・9・22・28  満席→増席→満席

1/24  満席→増席→満席
1/23・31 満席
12/5・8 超満席
11/11・21 満席
10/20 満席→増席→満席


image

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。