マインドフルネス講師からの課題である朝のボディスキャンをしていると

体中が暖かくなった


そしたら頭も柔らかくて優しい気持ちになって

なんとなく普段こうなったらいいなのイメージが頭に浮かんできてその後起き上がると頭がスッキリしてモチベーションが高くなってた

これは気が高い状態だ照れ


目標や方向性がはっきりして気が高まると、その目標への意識や意思もはっきりしてくる



サンカルパ

宣言を通して方向性を定める

前向きな宣言が大切


迷わない

諦めない

人からなんと言われても

私はこうするんだ

この人と一緒にいるんだ

こう成長していく

この目標を達成するまで諦めないんだ


こんな意思を貫いていきたいな


エネルギーを高い状態にして目標達成

これからの目標習慣は朝のボディスキャンを通してエネルギーを高める


一緒に笑顔になろう

みんなを笑顔に


今日も一日よろしくね


ヨガインストラクター 憂樹