こんにちは。

ご訪問ありがとうございます

 

 

アロマで心地よく生きていく。

嗅覚反応分析士yuukiです。
 

 

はじめてお越しくださった方へ
★病歴いっぱい?
>>自己紹介

今のあなたの心と体の状態がわかる
嗅覚(きゅうかく)反応分析とは?

>>嗅覚のすごい能力

>>アロマを使って潜在意識を読み解く

★よろしければこちらも^^
>>集英社marisol(マリソル)公式ブロガー

 

みなさん
肌、潤ってますか?
 
 
乾燥の季節、
クレンジング不要の


乾燥肌さんやアトピーさんに
オススメのコスメを
ご紹介します✨
 

本当は季節に関わらず
 
アトピーさんや敏感肌さんには
あまりメイクで冒険は
オススメしません。
 
 
けれど、もし
今お使いのコスメが
合わなくなっていたり


乾燥肌で困っている方が
いらっしゃいましたら、


今日は私がいろいろ試したなかで
アトピー時代にも実際に使っていた
コスメメーカーを
ご紹介いたしますので


ご参考にしてください。
(スキンケアは手作りでしたが
コスメは使用量が少ないため
衛生面や手間を考えて作っていません)
 
 
敏感肌やアトピーの時は
なるべくノーメイクが良いことは
わかっていても
 
 
仕事をしていたり
結婚式にお呼ばれしたり
ノーメイクでいられない時も
あると思います。
 
 
そんなときに
試してみてください✨
 
 
まずはナチュラル系の中では
お手軽な
 
「24hコスメ」です
 
(写真はおかりしました)
 
 
 
アトピーになってからは
ファンデーション、チーク、
アイシャドウもリップグロスも
全部24hコスメでした。
 
 
ミニサイズがあったり
ソニープラザや東急ハンズ、
ロフトなどで購入できたり
 
 
メイクアップ商品の
消費量が少ない人にも
魅力的な手軽さです。
 
 
ナチュラルコスメにしては敷居が低く
価格が高くないのですが(←ポイント)
内容はなかなかだと思います👍
 
ただし…
2年前にリニューアルしたため
以前とちょっと成分が
変わっているようです。
(エタノール→BGへ変更)
 
 
肌への負担感のみを判断基準
にして使ってきて
 
 
当時は肌がかゆくなったり
ピリピリすることなく使えましたが
 
 
私は今、アトピーが治っているため
アトピー時代に実体験した時
感じ方が違う可能性があるので
 
 
どうぞ試供品などで確かめてから
お使いくださいませ。
 
 
もし…24hコスメよりも
更に内容重視という方には
 
 
「アムリターラ」
もオススメです✨
 
 
安心感ハンパない!
こちらも良いです〜
 
 

 

スキンケアは高いけど
すごーーーく良い!!
メイクアップ系の値段は
そんなに高くない印象です。
(プチプラじゃないけれど)
 

アムリターラの方が
こだわり度が強いのですが
その分、天然モノなので
合わない人もいるようです。
ミニサイズでお試ししてみてくださいませ。
 

アトピー時代は24hコスメの
ファンデーションを、
今はアムリターラのものを
使っています。


どちらもクレンジング無しで
石鹸のみで落とせます。

▶︎アムリターラ


↑今はこちらのノンチタンを使用中。

 

 


敏感肌になって
今お使いのコスメが
使えなくなりお探しの方や


クレンジングで乾燥がひどく
 お困りの方の

 ご参考になれば嬉しいです。

 


 

今日もお読みくださり

ありがとうございました付けまつげ

 

またお立ち寄りください

 
 
 
 

 

【お知らせ】

初心者さん向けに作った

オールインワンの

アロマスタートキットは

毎月個数限定での販売です❣️

(11月分は完売しました🙏)

 

毎月3個ずつの販売となります。

 

20日前後に申込みを

開始いたしますので、

ご興味のある方はぜひ

楽しみにしてくださると

嬉しいです😆✨

 

案内ページはこちらです💁‍♀️

▶︎アロマスタートキット

 

 


 

 


▼Instagramにも遊びに来てね▼