こんにちは。

ご訪問ありがとうございます

 

 

ナチュラルに心地よく。

嗅覚反応分析士yuukiです。
 

 

はじめてお越しくださった方へ
★病歴いっぱい?
>>自己紹介

今のあなたの心と体の状態がわかる
嗅覚(きゅうかく)反応分析とは?

>>嗅覚のすごい能力

>>アロマを使って潜在意識を読み解く

★よろしければこちらも^^
>>集英社marisol(マリソル)公式ブロガー

 


 

 

嗅覚反応分析の魅力について
ご紹介しています。
 
 
 
前回は
嗅覚が本能に直結した感覚器官
ということをご紹介しました。
 
 
今回は
嗅覚反応分析の原理、
 
嗅覚とアロマ(精油)から
潜在意識をどう読み解くか
 
をご紹介したいと思います✨
 
 
*****
 
 
潜在意識を読み解くって
難しそうだな〜って
思われるかもしれませんが
 
 
読み解き方は
実はシンプルです。
 
 
 

前回、潜在意識へ

アプローチする方法として

 

 

嗅覚反応分析では

人工香料ではなく

天然の精油を使う

 


というところまで

お伝えしました。

 

 

精油は植物の薬理成分…

 


天然の化学物質を

凝縮させたものなので

 

 

それらのどの成分を

嗅覚(本能)が欲するかによって

心身の状態を

読み解くことができます。

 


例えば筋肉を弛緩させる成分

を多く含む香りを欲していて

良い香りだと認識すれば

 

 

体がこわばっていて

リラックスしたがっている

ということが判りますし

 

 

鎮痛成分を多く含む

香りを好めば

体にどこか痛いところがある

ということが予想できます。

 

 


「リラックスしたい」

 

「痛みを緩和させたい」

 

 


という心身の声を

シンプルに読み解きます。

 

 

 

こういった

体や心からのメッセージを

自分自身でキャッチして

あげられる機会が

 

 

嗅覚反応分析だと

私は思っています。

 

 

 

 

 

「自分が自分自身からの

メッセージに気づいてあげる」

 

 

「自分自身を理解してあげる」

 

 

「自分自身が本当に心地よい状態は

何かを解ってあげる」

 

 

そういう風に

本当の自分自身に

関心を持ってあげる時間を

作ってあげたいですよね。

(私自身も含めて…)

 

 

大切な人たちのために

ついつい自分を後回しにして

がんばってしまう

世の中の女性が

 

 

頑張りすぎてヘトヘトになる前に

自分で自分の状態を

感じたり整えたりと

ケアできるようになれたらいいな

 

 

心からそう願います✨

 

 

 

嗅覚反応分析と

自然の力が凝縮されたアロマは

そのサポートにぴったりだな~

と思っています。

 

 

 

今回は2回にわたり

嗅覚反応分析の魅力を

私なりにお伝えしてみました。

 

 

これからも少しずつ

ご紹介していけたらと

思っておりますおねがい

 


今日もお読みくださり

ありがとうございました付けまつげ

 


またお立ち寄りください

 


▽ Instagram お気軽にフォローしてね ▽

image