明けましておめでとうございます。

ご訪問ありがとうございます

 

 

普段はワーママ、時々アロマ

嗅覚反応分析士yuukiです。

 

 

はじめて訪問してくださった方へ
★病歴いっぱい
>>自己紹介

★嗅覚反応分析とは?

>>嗅覚のすごい能力

>>アロマを使って潜在意識を読み解く

★よろしければこちらも^^
>>集英社marisol(マリソル)公式ブロガー
 

 

 

 

image
オシャレすぎる吉祥寺の隠れ家サロン
Laka レーカへ行ってまいりました。
 
 
 
 
みなさん、
ドライヘッドスパ をご存知ですか?
 
髪を濡らすヘッドスパとは違う
ドライヘッドスパ
 
 
私は最近まで知りませんでした!
 
 
 
先日、理論派さんにオススメの
アロマを紹介しましたが
 
 
 
 
実は、その人のその時によって
効果的なアロマは違うのです。
 
 
 
嗅覚反応分析の理事長による講習会で
ラベンダーが苦手そうな理論派タイプの
人に合うケア方法として
 
 
頭を手でワシャワシャ
マッサージするのが良い
と聞いていたので…
(理事長の表現…(*´艸`*))
 
 
ドライヘッドスパ のことを知って
 
 
あー、
あのワシャワシャとは
コレのことかしら!!
とわかりました笑
 
 
 
ちなみに髪を濡らすタイプの
一般的に言うヘッドスパは
「うっかりさん」タイプに
良いそうです。
 
 
 
↑ステキすぎる〜〜
 
 
前置きが長くなりましたが、
吉祥寺のレーカは
 
 
ドライヘッドスパ の施術だけでなく
サロン自体がオシャレな癒し空間
 
 
施術してくれるオーナーの
Shuuさんの人柄が
素晴らしい!!
とにかく素晴らしい!
 
 
Shuuさんとお話しすると、
ついつい長話をしてしまうんですが
 
 
これはただ彼女が単に聞き上手
ということだけではないんです。
 
 
 
ご自身が長くハードワークを
経験されてきているので
心からの共感があるから✨
 
 
頭の回転が良い方なので
何か違うんだよな〜と
感じながら話す必要もなく、
本当にフラットに話ができるのも
彼女の人柄ならでは。
 
 
お話しするだけでも
リピートしたいくらい✨
 
 
実際にも関西地方在住の方が
わざわざShuuさんの施術を受けに
東京までいらっしゃるのだとか!
 
 
わかります、わかります。
何度も会いたくなる魅力が
Shuuさんにはあるんですよね〜
 
ドライヘッドスパ の施術中は
睡眠と覚醒の狭間を漂う感じで
すごく不思議な感覚です。
 
 
施術台は加温などをしない普通のベッドなのに
足先がポカポカしてきました。
 
 
私は不眠ではありませんが
眼精疲労がしばらく続いていたので
施術してもらえて助かりました。
 
 
40代になり
体に無理がきかなくなってくるし
眠りが浅い日が続いたり
目の疲れもなかなか
取れなくなってきました。
(嫌ですねぇ…)
 
 
私の今年の目標のひとつは
自分の心身のメンテナンスの時間を
しっかりと取ること。
 
 
昨年、夏から数ヶ月も
微妙な体調のまま過ごすことに
なってしまったのは
 
 
予定を詰め込みすぎて
自分のメンテナンスの
時間を確保していなかったから。
 
 
今年は身体を整えるための
時間を確保したいと思います!
 
 
みなさんも
 
自分を大切にする時間を
どうぞ忘れずに
確保してくださいね✨
 
 
 
吉祥寺のレーカは
癒し空間の中で
自分を大切にしている感覚が
実感できるサロンですので
とってもオススメです!
 
 

 Shuuさんの手が

温かくて本当に気持ちいい〜

 
 

ぜひ直接体験してみてください。

 

 

 

Shuuさんのサロンはこちら💁‍♀️

ドライヘッドスパ Lakaレーカ

 

 
 
 

今日もお読みくださり

ありがとうございました付けまつげ

では、また