とても蒸し暑い日が続いています。

お変わりありませんか。

カレンダーを見たらもうすぐ夏休み?!!!

びっしりの予定表をみながら、何とか無事にこの夏を乗り切りたいと願ってやまない今日この頃です。


昨日はソフトクリームの日🍦でした。

日芸の帰り道にしっかり食べましたよ😋

下の部分がパイ生地でサックサク♪

中までたっぷりのクリームが美味しかったです。

でも外が暑すぎて、すぐに溶ける溶ける…

超高速で食べきりました💦やればできる子


レッスン室は涼しいのですが、熱く指導していると私は汗だく😅空き時間には自分の勉強もしていますよ📖イタリア語の時間の言い方難しい🤨


今駅ナカのNewDaysで北海道祭をしていて、ソフトカツゲン飲みながら頑張りました。

これだけ暑いと、冷気に吸い寄せられるようにコンビニに入ってしまいます😅


朝から夜まで頑張る日の小休憩にラーメン🍜

「青葉」というお店です。久しぶりのラーメンでしたが、スープまで飲みきりました。汗をかいているからか、しょっぱいものが美味しいですね🤤


あっという間に翌朝が来て、早朝の始発電車に乗って桜美林大学へ。箱根そばの朝そばは、もはや食べないとその日が始まらないくらい定番になりました💕うどん県の私がこんなに蕎麦派になる日が来るなんて!!!!


今日も暑いぞー🫠


それぞれ試験期間です。

レッスンではとやかく言ってしまいますが、結局のところ皆さんに自由にのびのびと歌って欲しいです♡良い顔をして歌ってくれるのが1番嬉しい😆唯一無二の自分の声を好きになって欲しい🥰


とにかく健康第一で暑い夏を乗りきりましょう♪

たまにはソフトクリームでも食べて、幸せな気分になりましょう。


8月27日(火)18時半開演

東京文化会館小ホールです。

指揮者とコレペティと演出家がいてくださる貴重なコンサートです。

私が共演するのは、尊敬するお二人の大先輩方。

テノール井ノ上了吏さんと、バス伊藤純さんです。嬉しい✨


ヴェルディの4作目のオペラである、

《十字軍のロンバルディア人》の三重唱を歌う予定です。バイオリンのソロの部分も入ってくださる予定なので、とても楽しみです😊

チケットご入用の際は遠慮なくお申し付けくださいませ。