皆さまお変わりありませんか。

猛暑や大雨のニュースを聞くと、今年の夏も厳しいように感じます。どうかお身体大切に日々をお過ごしくださいますように。


歌い手は体が資本!

空き時間ができるとマシンピラティスに通う日々です😊その中でも特に気に入っているのが、この天井に備えられたTRXという吊り輪。これを足に引っかけてプランクをしたり、手に引っ掛けてランジをします。ゆらゆらして不安定だからこそ、身体の中心を意識して使うことができます。

肩甲骨が大切なのは常日頃思っていましたが、マシンピラティスをして思わされたのは、股関節周りの筋肉を動かして衰えさせないことも大切だと知りました。歩く時に足を上げる筋肉です。腸腰筋も固くなると腰痛の原因になりますので、美しい姿勢で歌うためにも鍛えていきたいと思います。


グループレッスンですが、一人一人のプラットホームがあり、様々な器具を使って身体を鍛えていきます。体の内側の筋肉に訴えていく動きが多く、まだまだ見た目の変化はありませんが、歌っているときに弱音でのアプローチが楽になったり、外国語の子音での発音がやりやすくなったように感じます。オススメです♪


ある日の稽古にて😆

また、わかちゃんとコーディネートかぶった😍

ふーみんもチェック柄でお揃い感満載!

チェッカーズ記念を横さまに写真撮ってもらいました☺️

2人ともソプラノで隣で歌ってきた仲間ですが、本当に頼りになるのです♪安心して耳を傾けて声を合わせることができます。信頼感はとても大切で、お互いに聞き合うことができるとハーモニーも整います。相手の技術を汲み取ることができる人は自分の上達も早くなります♪

そういえば水泳部の試合の時も、隣に速い人がいると自分のタイムも伸び、1人独泳状態で速かったかなと期待してタイム板を見ても、いまいちタイムは伸びていない事がありました。

色々な経験が通じること多々だな…(遠い目)


快晴の大好きな友人を訪ねました♪

この写真を撮ってくれたのは…



吉田静さんでした😆✨

定期的に会いたくなる人。

相手の気持ちを大切にできる素敵な女性です。

また美味しいもの食べようね〜❣️


そのあと会いに行ったのが南雲彩さん❣️

手土産のチョイス良いでしょう😁名付けて、彩さん増量お助けおやつ🍨🤭

アイスは「アイスクリーム」と表記されたものが良いそうです。良質の乳脂肪分は身体にも良く、食欲のない病気の時なども一口食べると身体があったかくなるそうです🍦食べ過ぎは良くありませんが、良質な甘みは幸福成分のオキシトシンが分泌されて心もほっこり💗

忙しい彩さんの健康を祈っています。



最近、うどんよりそばを選ぶことが多い私。

関東風の出汁には蕎麦が合います♪

香川に帰ったらうどんをたらふく食べた〜い🥰



こちらで研修を受けております。

年齢やキャリアは関係なく受け入れてくださり大感謝です。イタリアには短期で行ったことはありましたが、イタリアで活躍していた方から教えられることは全て新鮮で、まだまだ足りないことがあってクリアしたい気持ちがどんどん湧いてきています。

語学は苦手意識があり、どこかでちゃんと学んで身につけないといけないなと思っていたので、このカリキュラムがありがたいことこの上ないです。あ、宿題しなきゃ😅


どうぞみなさまお元気で。

日々の生活が守られますように。