新緑の季節に、横浜は都筑公会堂にて「名曲コンサート」が華やかに終わりました♪


来てくださったお客さま、裏方で支えてくださった皆さま、共演の皆さま、本当にありがとうございました。何よりも、主催の末岡さんと川原さんには大変お世話になりました💗


このコンサートも3回目となり、毎回ホールいっぱいのお客さまがにこやかに待っていてくださります。ソプラノ、メゾソプラノ、テノール、バリトン、とすべての声種が揃うと多彩な作品に挑戦することができます♪


また、ヴァイオリン🎻の音色が加わると、一気に音楽が彩られます✨植高さんの演奏したカルメンより「間奏曲」の美しさは、涙が出そうになるくらい美しくて感動的でした🥹

ピアニストの小片さんはとにかく出ずっぱり!!歌謡ショーのような場面では、スムーズに流れを調整したり、オペラのあらすじを読むときにBGMのように音楽を流したり…本当に素晴らしい活躍なのです✨



今回は皆さまと歌う曲も2つ‼️

とても楽しかったです♪♪

幸せなら手を叩こう、では振り付け有りでしたが、皆さん上手に歌ってくださりました👏

ありがとうございました。


オペレッタ《こうもり》のロザリンデ❤️

時計の二重唱は末岡アイゼンシュタインと🎵

ダメ亭主を懲らしめる系のコミカルな場面です😉

チャールダーシュは、故郷を思う気持ちがこめられているので、切ない前半とリズミカルな後半部分をとにかく楽しみながら歌わせていただきました😚

なんと、9月23日にさいたまシティオペラでもロザリンデ役でこうもりに出演しまーす🙋‍♀️とっても楽しみです😊


一部の最後を飾った、「大都会」。

暗闇から現れた2人の姿に大爆笑😆

でもすごいのは、歌は至って真面目で本格派❣️

このギャップが最高なのです🌟


闘牛士の歌では、途中に赤いマントで牛(末岡さん)の頭突きをスマートにかわすエスカミーリョ役岡さんの姿を見ることもできました✨

彼は来月予定されている、藤原歌劇団の《カルメン》本公演でも、エスカミーリョ役で出演しますよ♪♪


カルメンのしーちゃんは、薔薇の花を持って客席を練り歩き、沸いておりました😍近づいてくださるだけでも嬉しいですよね😆

川原さんのアデーレ役は、とってもキュートで演技派❣️笑い声も、つられて笑顔を誘うような明るさで、あの難しい場面を見事に歌ってくださりました♪

末岡さんのホセ役もとても良いんです❣️いつかしーちゃんとカルメンの最後の場面をやって欲しいと思わされました🥰


開演前の1枚‼️

始まってしまうと、みんな着替えたり小道具を持ち替えたりで、写真を撮る暇もありませんでした。そのバタバタもまた楽しく、心許せる仲間に大感謝です☺️✨


麗しいお2人と歌えるのも楽しみのひとつ😌

夜明けのスキャットを3人で歌えて嬉しかったです🫶

稽古場では皆さんの多才で、アイデア満載、いただくおやつは毎回美味しい😋という、最高の環境で稽古させて頂いています。


次は何をするのかしら〜😍

絶対素晴らしいコンサートになりますので、ご期待ください💓


この度は本当にありがとうございました😊

皆さまの心身の健康をお祈りいたします。