昨日も晴れて青空の美しい日となりました。

豊洲シビックセンターホールでのwithフレンズLaMerコンサートが無事に行われました。



来てくださった皆さま、応援くださった皆さま、当日お世話になりました皆さま、本当にありがとうございました😊


2面がガラス張りで、天井にも音響板があるホールは、とても良い響きがしました。


車で向かったのですが、首都高の渋滞を甘くみていました😥予定時間より大幅に遅れ、リハーサルを遅らせてしまいました。ごめんなさい。

そんなときでも、仲間のみんなは優しい言葉をかけてくれて、運転手を叱責ばかりしていた自分を恥じました😔一番冷静でいなければならないのに


自慢の仲間たち❣️❣️

左から、吉野翠さん、私、吉田静さん、南雲彩さんです。

何をとっても最高なのです🥰

顔良し、性格良し、妥協なし、根性あり!!!!

みんなの事を尊敬しておりますし、憧れております。わたしが太鼓判を押すfriendsです。


受付には安心して任せられる若い歌手たち💖

左から、川田桜香さん、山下千愛さん、白川明日歌さん、辺見玲奈さん。私は彼らの活躍の場も応援する立場なのです📣ガンバレー❣️


凄腕舞台監督、吉田明未さん。

今回はミッション多かったと言っていましたが、スムーズに正確に理想の形に舞台を整えてくださります。いつもありがとうございます😊


主催のデ・ビジューの福王寺と。

下準備の全てを1人でこなしてくださります。

私は口出しばかりですが、心の奥では全幅の信頼をしております。今回は一曲一緒に歌ったので、大変だったかもしれませんが、アンサンブルするって本当に楽しいですよね😉✨



一部開演前に。

日本歌曲から、歌謡曲、童謡アレンジ曲、ピアノ連弾曲…緩急自在のプログラムでした。

全体合唱の前には、しーちゃんのお顔体操も楽しく「うみ」を笑顔の皆さまと歌えたのが嬉しかったです。


終演後のお見送り後に、素晴らしいカメラを持った紳士たちに撮影していただきました😍

オペラ《蝶々夫人》では、私は蝶々🦋がついたドレス。女中のスズキ役には自らがお花畑になってもらって、愛する人をお花でお迎えできますようにとの気持ちを込めました。花の二重唱の中の私の歌詞に「花は全部よ。もも、すみれ、ジャスミン、茂みの花も、草花も、木の花も!」→ピッタリのドレスを見つけて小躍りしたのは内緒です🤫


モニターの映像を写真で撮ってくれていました。

蝶々さんが、丘の上の家から港に入ってきた白い船の名前を望遠鏡で確認します🛳️

その手が震えて仕方ないので、女中スズキが横から手を支えてくれるのです🥹しーちゃんの献身的な支えが最高でした。

このあとのフレーズが嬉しくて仕方ないところなのですが、私は涙が溢れて仕方ありませんでした😭泣くと声が枯れる。でも正気でいられない。ものすごい葛藤のなかで歌ってしまい、プロ失格だなと思いました🥲でも、その位この場面は物語で重要な箇所だと私は思っています💖


最高のスズキ役をありがとうございました😭

華やかなしーちゃんにはもったいないですが、何をやらせても上手いのはしーちゃんの魅力です♪


努力家の彩さんの後ろ姿をみて、私も背筋が伸びる思いです。リハ後も昼ごはんも食べず練習練習!!


翠ちゃんも練習に余念が有りません。

かわいくて賢くてやさしいのに、ユーモアもたっぷりで、返してくる言葉のチョイスが秀逸なのです😆


息ぴったりの2人です。

連弾で弾く手元は、もつれそうなくらい近いのに、譲りあい導きあいながら弾いています。

信頼と尊敬の成せる技!!

サン=サーンスの「水族館」の連弾は本当に美しく映像が浮かび上がるようでした🐠



お揃いのドレス✨✨紺と赤😊

彩さんと翠さんも青とピンクです。


モーツァルトのオペラ《コシファントゥッテ》では三重唱を。福王寺が哲学者アルフォンソ役で出演してくれました。美しい和声が脳のドーパミンを刺激するような作品です。大好きな歌を歌えて嬉しかったです。


「ある晴れた日に」は何度も歌っている名曲ですが、傍らに信頼している女中スズキがいてくれるだけで気持ちが変わります。

まさにこの曲は、心配するスズキを慰める為に彼女に語りかけているのですから。

いつか蝶々夫人全幕歌ってみたいな💕



何はともあれ、晴れて心地よい日にコンサートができて良かったです😌本当にありがとうございました。

アンコールには、「買物ブギ」を4人で演奏しましたよ🎶オペラからのブギは振り幅大きすぎましたが、とても楽しく終えることができました😜


本当に本当に、ありがとうございました。


来年5月23日(金)に、さいたま市文化センターにてLa merのコンサートを予定しております♪

因みに、今年の11月15日(金)は私のリサイタル‼️ピアノは彩さん💝がんばります!!

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️


みなさまの健康をお祈りしております。

ありがとうございました♪