皆様お元気ですか。

今日は午前から午後にかけて都内は風雨の強い日でした。よりによって、新学期最初の登校日に🥲

新一年生は、大きなランドセルに傘をさして、手にはセカンドバックの姿で頑張って登校していました。明日もみんなが元気に無事に通えますようにお祈りいたします。


ジャジャーン‼️

合唱団募集のお知らせをさせてください。



私はさいたまシティオペラの役員補佐として昨年から色々学ばせていただいております☺️

今回は今年の9月22日23日に予定されている公演の合唱団募集のご案内です♪♪

オペレッタ《こうもり》を抜粋で公演致します😆

私は23日のロザリンデ役で出演予定です🎭



10回の稽古をさいたま市の公民館などで行って、衣裳と演出をつけて本番2回の出演を致します🥰

指導者は若きエース、西口彰浩さん。春音楽祭でオペラシンガーズの副指揮としても活躍している方です。

ピアニストの大賀美子さんは、娘のピアノも教えて頂いているとても素敵な方です♪

浦和駅徒歩圏内の岸町公民館で行う事が多いようですが、予約できる場所を改めてお伝えする形となります。

稽古時間は、夜枠という事ですので、お仕事をされている方も参加しやすいと思います♪


さいたまシティオペラのホームページです↓


この写真は、2016年2月にはじめて《こうもり》を全幕演じたときの写真です。母が縫った楽屋着ですが、本番にこれを着て歌って踊りました🤭


小粋なウィーンの魅力全開!!

世界中で愛されるオペレッタの金字塔!!

ワルツ王シュトラウス2世が手がけたオペレッタの最高傑作《こうもり》。シャンパンの泡が弾けるような心躍る序曲、シュトラウスの軽快でお洒落な音楽が続き、美しいワルツやポルカにのせてユーモアいっぱいの喜劇が繰り広げられます。親しみやすい音楽と共に、小粋なユーモアや風刺が観客の心を高揚させ、大団円を迎える頃には歌と踊りと芝居に劇場中が幸福な空気でいっぱいになる事でしょう🥰


客席で聞くのも楽しいですが、合唱団として舞台上で歌い楽しむ醍醐味をぜひ味わっていただきたいです❤️



ドレスを着て舞台の上に立つという経験が、どれほど楽しいかは体験してこそわかると思います。

合唱団参加について、何かわからないことや質問があれば遠慮なく教えてください。

私も分かることはお答えしますし、理事会で尋ねることもできますので😌


さいたま市文化センター小ホールで行われます。

ぜひぜひ一緒に歌いましょう❣️❣️


皆さまどうぞお元気で😊