春なのに〜春なのに〜

皆さまお変わりありませんか。

花粉症の酷い私にとって、春は体調がすぐれず早く通り過ぎたい季節です。

美しい桜や花たちを愛でたいのに、外出時間はできるだけ短くしたいなんて…😢

みなさまはどうぞ春を楽しんでください☘️


桜の花びら…🌸ではなく、美しい肉の整列😍

先日食べたお肉が美味しくて💖

ステキな人たちと美味しいものを囲むって最高ですね✨


家族とのティータイムも🫖


色々なお役目を終えたパパを家族で労いました。

…然し乍ら、まだまだ連絡は途絶えることはなく、新しい役員さんへの説明や引き継ぎ作業があるようです。忙しそう💦




「お母さん、何顔?」と娘に聞かれました。

どうやら、顔を調味料で喩えてみる診断があるらしく、いくつかの質問に答えました。


https://woman.mynavi.jp/shindan/190904-2/


私はマヨネーズ顔らしいです😅

長女は砂糖顔😃

次女はみそ顔☺️




台所で洗い物をしていると、パパが娘にむかって「砂糖顔…かわいい」という大きな声が聞こえてきました。親バカ万歳🙌などと思ってほのぼのとしていました☺️

急に砂糖顔かわいいだなんて、パパ娘大好きやな。と言いにいくと、「違う。砂糖が落ちるから、って言った」と返答🥵

「さとうがおちる」→「砂糖顔…(想像の脚色のかわいいを勝手に付け足した)」💧

布団の上で寝っ転がって砂糖付きのグミを食べている娘に向かって注意していただけでした⚠️😓


聞き間違え…最近増えたんですよね〜。

目も霞んできて、夜の運転怖いし。

嗅覚だけはまだまだすごくて、おいしいものをすぐに見つけられます👃(そして食べます)


とりあえず、布団の上ではおやつを食べないで欲しいと思いつつ、砂糖顔の娘は何歳になっても私にとってはかわいくて仕方ないんだよな…とニヤニヤしていました😁


他人にはどうでも良い日常話すみません😥

皆さんは何顔ですか??

どうぞ笑顔でお過ごしください☺️