♪灯りをつけましょぼんぼりに

お花をあげましょ桃の花♪

昨日はひな祭りでした🎎

お変わりありませんか。



わが家も直前にお雛様を出すことができました。

ばあちゃん2人からそれぞれに準備されたものですので、そんな話をしながら飾る時間も大切ですね。


私の母の手作りです♪

お餅も手作りで綿も入れていてかわいいのです☺️


旦那のお母さんが次女のためにおくってくれました。私は1セットでも良いと思っていましたが、どちらのばあちゃんも贈りたい気持ちはありますものね。そんな願いを叶えてくれた娘たちに感謝です💕


土曜日、仕事に行く前にやっとこさ飾りました。

優しい手つきで飾るパパ。娘には優しくもあり、安全に関しては厳しく言う時もある日々ですが、彼女たちの健やかに成長を祈ってやまない事でしょう。そんなパパを見てホロリときそうになる私です🥹


ひなまつり当日は、教会学校に行って→ピアノのレッスンに送り→女3人で車の中でワイワイしながら帰り→私はせっせとちらし寿司ケーキと蛤のお吸い物とほうれん草の胡麻和えを作り→タンホイザーの本番を終えたパパとバトンタッチして、アイーダの稽古に行きました🚶


稽古中にパパから送られてきた写真😋

パパも打ち上げには行かずに帰ってくれてthank you❣️無事にわが家のひなまつりができました♪



大きなプリンをお土産に🍮

お風呂上がりでくつろいでいた2人が、「やったー!」と飛び上がって喜んでくれました🙌



パパの晩酌にちょっとだけ付き合いました🍶

無事に今日の日を終えてホッとした夫婦です🥰


ピカピカの苺を3箱もいただきました😍

ありがとうございます🍓

娘も私も大好きなので1日に一箱のペースでしっかり食べ進めています🤭

香川の女峰という品種です❣️



3月は娘の卒業式もあります🎓

6年間はあっという間だった、と本人は言います。大人っぽく喋る姿に成長と変化を感じますが、まだまだ頼って寄り添って欲しいです。


旦那のお母さんが卒業式当日の朝のシミュレーションをして、娘の袴と私の着物の着付けの時間を計算していました😅任せきりですみません。

ばあちゃんの手先が動くうちは、袴やら着物やらお願いしようと思います🙇‍♀️長生きしてください🫶


昨日は香川でソプラノ佐竹由美さんの追悼演奏会が行われていました。愛に溢れた素晴らしいコンサートだったと連絡が来ました🥹

愛弟子2人も立派にソリストを務めたということです☺️よかった💗彼女たちの成長も全力で応援します❣️



体幹だけは強固にしたい今日この頃😌

パワーアップして新年度を迎えたいと思います。

皆様の健康をお祈りいたします🌸