皆さまお元気ですか。

小澤征爾さんをはじめ、素晴らしい音楽家の方々が星になったという報告に淋しさを感じておりました。でも、その人の思い出や歴史を振り返っていると、人々の心の中では彼らの演奏が消えることなく生きていることを感じて、胸が熱くなりました💝



三連休ということを忘れていたので、家族での予定が立てられていませんでした😓

もうすぐ中学生になる…ということは、家族でお出掛けするのも限られてくるような気がします。嬉しい成長も、子離れできていない親にとっては寂しいものですね😔


バレンタインデーが近いので、お菓子作りを決行!次女はマカロン💕


長女はフォンダンショコラに挑戦しました♪


家族分を確保してすぐに渡してくれました😍

超嬉しかったです😭

中がトロトロで大成功❣️ありがとう😊


ボウルに余っていたホワイトチョコに、節分豆を混ぜました✌️めちゃくちゃ合う🫶

これを、私からパパに渡すことにしました😋


雪の積もる日には娘と指揮の練習に勤しみました。2拍子から7拍子までマスターしました。


世界の巨匠小澤征爾には及びませんが、感性を研ぎ澄まして色々なことにチャレンジするのは無駄ではありませんね。


私は指揮をするよりも、歌って導く方がラクですが、楽譜を隅から隅まで読み込んで、身体の動きひとつで伝える事は、並大抵の努力では成し得ないのでしょう。

私も演奏者であり、少しだけ指導者でもあるので、表現力を磨く方法論を説けるようになりたいです。


珍しく呑みたくなり、


ノンアルコールですが、献杯🍻


3月のコンサート🎵

3月19日(火)13時半〜は、としま区民センター8階多目的ホールにて、竹下景子さんをお迎えしてのコンサートです🥰


いよいよ東京春音楽祭も始まります🌸

13回目となる「にほんのうた」コンサートは、

3月28日(木)14時〜東京文化会館小ホールです😌


どちらのコンサートもチケット承ります♪

遠慮なくお申し付けくださいませ。

ブルックナーとアイーダにも参加予定です🎵

マエストロムーティにお会いできるのも楽しみです😊


5月17日(金)14時〜は、豊洲シビックセンターにてラ・メールのコンサート🥰


5月26日(日)14時〜は、都筑公会堂にて「名曲コンサート🎵」です😌


楽しみが目白押し。春の兆しとともに、私の音楽活動も活気を取り戻してくる予定です♪

どうぞ宜しくお願いします🫶


皆様の健康とご無事をお祈り致します。