♪鬼は外〜福は内〜

パラッパラッパラッパラッ豆の音〜

鬼は〜こっそり逃げてゆく〜♪


節分です👹


今年も、面白くない父ではなく、面白い?母が鬼となって豆を当てられました♪私は娘抱きつき鬼です〜😝

「鬼嫁ではないで〜」と言ったら意外に娘にウケたので、ここに報告しておきます。


恵方巻きを切ってはいけないらしいですが、いろんな味があったのでみんなで分けっこしました。

黙って東北東に向いて食べていた娘に向かって沢山喋りかけてしまい、50音表を指さして叱られちゃいました😅あかん鬼です👹


キター!!!!

みかんの中で1番好きなカンペイ🍊

昨日食べたら娘がパクパク食べてくれたので、

今日もいそいそと買いに行きました🍊

ちょっぴり値段が高いのが困る😥


手で皮がむけて、実がシャキシャキジューシー🤤

大人には3房お裾分けがありましたが、娘が美味しそうに食べてくれる姿で満足です💕


この時期だけの新米新酒🍶

黄色いパッケージのものもおいしいですが、これは特別な味がしました👅


「節分の豆まき」とは、立春の前日=新しい年を迎えるために、前年の災厄や邪気をはらう追儺の行事なのだそうです。

明日から春!…のはずなのに、月曜日は積雪の予報です⛄️

できる備えはしておいて損はないはず!

皆様もどうぞお気をつけくださいませ。




先日の広島交響楽団での定演の記事が送られてきました♪

「舞台袖から演奏された東京オペラシンガーズによる女声合唱は、オケの中で一つの楽器として役割を果たしながら魅惑的に響いた。」

「指揮者は目立たず良い音楽を求める」という、指揮者の秋山先生の信念に納得。あの気品とやわらかさはこのお気持ちから出てくるのですね。




番組にお送りくださった葉書やお手紙。

それぞれに届いております💝

ありがとうございます。

温かい思いに触れ、背中を押していただきながら気持ちを奮い起こしております。

歌が繋いでいく絆を感じて、歌うことがますます好きになります🥰感謝致します。


来月3月19日(火)13:30開演のコンサートチラシが届きました♪

私も何枚かチケットを持っていますので、ご興味ございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。素晴らしい共演者の皆さまともお会いできるのが楽しみです😊大好きな竹下景子さんとご一緒できるのも、夢のようで嬉しいです💗


石川県のこと、忘れておりません。

石川県の味「とり野菜みそ」の煮込みうどんが売っていたので思わず飛びつきました。

なんと、うどんは香川県の丸亀の製造!ご縁を感じました。

被災地の方々が安心して眠れる日が来ますことを祈らずにはいられません。


皆様の健康が守られますように!!

節分の日が福を呼ぶきっかけとなりますように😇


出張演奏やイベント演奏も承ります🎶

どうぞお声かけくださいませ💖

taniharamegumi19soprano@yahoo.co.jp

デ・ビジュー音楽企画

福多し私たちが、どこにでも駆けつけます🏃


どうぞ温かくして、お元気で。