本日はピカピカお天気✨お元気ですか。

明日の雪予報もお気をつけください。


先日の香川でのコンサートは、「瀬戸の花嫁」を歌いました。オーケストラ伴奏で生声が聞こえるのかしら?と不安でしたが、牧子さんの深い艶のある声と追いかけるオクターブ上を歌う私の声はちゃんと聞こえていたようです💖よかった!


昨日は新年初の朝蕎麦をして、大学に向かいました。


久しぶりの早起きでちょっぴり疲れましたが、試験前の学生さんたちの歌声を聞いて胸が熱くなりました。見ない間に上手くなってる💕

良いのか?見ない方が良くなるのか?🤭

若者たちは未来があるので、私も無駄話をしながらそれぞれにエールを送っています。明るい未来が待っていますように‼️


地元dayは朝から2時間分のピラティス❣️

身体を動かすのは気持ち良いですね☺️

ランチにお蕎麦を食べました♪


浦和にお店を出して約一年。店主は指揮者の平野桂子さんのお友達だそうです♪オーボエ奏者だったと話していました。こうやって繋がれて嬉しいです😆


お店で石臼を挽いて蕎麦粉にしているんですね。

出汁も美味しくて全部飲み干しました😋

浦和の一等地にお店を出すなんて、スゴイです!

お近くの方、ぜひ食べに行ってください💝


来週は広島に行きます😌

裏歌なのですが、ホルスト『惑星』の「海王星」部分で女声コーラスが聞こえてくるのです。とても幻想的で宇宙に自分がいるような感覚になります。

大好きな広島を暫し堪能してまいります♪


5月17日(金)のチケットは1月15日より発売開始です。カンフェティチケットセンターにて10時からです♪




今回は、デュエットも多く、オペラのワンシーンもありますので聞きごたえ抜群です!!

大筋を決めているのに、アイデアがどんどん湧いてきて、みんなにその都度連絡しております☺️

来てくださる方々も楽しめますように♪♪



2024年の予定はまだまだたくさん空いておりますので、演奏のお誘いやオペラの依頼など何でもよろしくお願い致します。


我がSPが色々と助けてくれるので、今年もきっと大丈夫なはず。スケジュールが埋まっていないと不安な私ですが、何かしらでお仕事が来ますように!!


皆さま、流行り風邪も心配ですので、免疫力を上げてお過ごしください。