秋晴れのカラッとした空気の中で、本日のメインイベントはあれよあれよという間にラストに向かって走り続けました。


https://x.com/nikikai_opera/status/1710131045356748965?s=46&t=wvGkE_I-9S20bqF_nXO1xg


リハーサルの時から道行く人たちがたくさん足を止めてくださりました。


皆初めてのマイクでドッキドキ💓

私は久しぶりのマイクにワックワク😍


青空に励まされました。


爽やかな精鋭たち☺️


これは前座のトスカの「歌に生き愛に生き」のリハーサル中かな?


東京オペラデイズは上野で7日間、ありとあらゆるステージをご用意しております♪


二期会、がんばっています💝


黒髪のストレートもいいですね。

風も吹いていたので、昼間でも少し肌寒い感じでした。夜は上着必須ですね🧥


みんな仲良し♡本番直前!!


少しだけ本番の雰囲気を。

素晴らしいライティングの中で歌えて幸せです🥰


ピンカートンの手がとても冷たくて、オペラ違いですが「ケジェリダマニナ〜」と歌いたくなりました😜(ラボエームの冷たき手)


役に入り込むと、本当に涙が込み上げてきて仕方なかったです。


本番の写真や動画もOK🙆‍♀️

SNSなどでぜひ感想などを投稿してください♪とのことでした。


「公園を散歩していると、どこからかオペラが流れてくる…そんな時代が来たらいいな」

と夢見ていたと言う、今回の影役者バリトンの龍進一郎さんの言葉にグッと心を掴まれました。


「ゲリラ野外フェスみたいな事が、上野に行くと体験できるんだぜ」

「40分でオペラが丸わかりだと⁉️いっちょ確かめに行くか」

そんな感じで覗いてくれるだけでも嬉しい〜😆

明日も17時〜やってます😉


どうぞ皆さまが元気にステキな秋を過ごせますように!!