梅雨入りしました!! | 山形の塗装といえば【ゆうき総業株式会社】明るい未来を次の世代へ!/外壁塗装・防水工事

梅雨入りしました!!


みなさんこんにちわ照れ
工事部エコキュー班の
ミッキーです!!

山形県は6月12日で
梅雨入りが発表され
蒸し蒸しした陽気が続いております雷
みなさん、
いかがお過ごしでしょうか?

今週のエコキュー班は
突然の雨にも負けず
みなさんにお湯を届けるべく
県内外を飛び回っておりまして、
師匠ナベさん、ノリオジこと横山さんも
エコキュートの現調に加えて
職人さんとして各現場でも
大活躍しておりましたスター照れ

そんな中エコキュート現調で
タンク架台に
大きなひび割れができており
補修が必要な現場がありました雷アセアセ

今回は師匠ナベさんによる
クラック補修を行いましたので
その様子を激写しました!!照れ



まずクラックにあわせて

養生します!!




エポキシ樹脂を

1液と2液を2:1で混ぜ合わせ

ヒビの奥までしっかりつめていきます!!




詰め込んだら

天端をゴムベラで仕上げます!!

材料を練り混ぜるところから

硬化が始まりますので

素早い施工が求められます!!

40分程で硬化しますので

その間は突然の雨などに当たらないように

注意が必要ですカエル




師匠ナベさん、

職人さんの顔つきですね乙女のトキメキ

真剣です照れ




さすが師匠、段取りもよく

現場も汚さず綺麗に施工完了ですスター照れ


師匠ナベさんのおかげで

翌日のエコキュー取り付け工事は

大変スムーズにできましたおすましペガサス

ありがとうございます乙女のトキメキ


今回、師匠にクラック補修の技を

伝授してもらったので

このような補修が必要なときは

私もばっちり施工させていただきます照れスター


架台の入れ替えをせずとも

頑丈に仕上がりますので

費用を抑えられ、おすすめですょニコニコ!!


来週もエコキュースタッフの

活躍ぶりを発信してまいります乙女のトキメキおすましスワン




それでは今日はこのへんでオーナメントハートのバルーン