ナベブロ!多能交換、多能工協会、塗装、左官、防水 | 山形の塗装といえば【ゆうき総業株式会社】明るい未来を次の世代へ!/外壁塗装・防水工事

ナベブロ!多能交換、多能工協会、塗装、左官、防水

お疲れ様です爆笑


ナベですグラサン


先日、体育館を貸切で多能工協会による技能講習会が行われました😊

工種としましては塗装、防水、左官という工種です。

全国から40名ほどの職人が集結しましたね!

ありがとうございます😭

さて、講習の内容は



塗装ではパテ〜仕上げパテ〜マスチックという流れで




防水はウレタン防水とシーリングのヘラを作ったり



左官では自分の手板を作って左官材料を平に塗り付け練習や欠損補修の講習となりました。


講習を受けて下さった皆様は建築関係の皆様で足場屋さんが塗装や左官にチャレンジしたり塗装屋さんが防水や左官にチャレンジしたりとかなり賑やかな講習になりました‼️



私たちが多能工職人としてやっておりますので今まで身につけたスキルを継承していきます。

このスキルたちを習得するまで相当な時間と費用も使ってきましたがそれは誰も教えてくれる人がいなかったからの話です!

これからは我々が実体験をもとに教えれますので私なんかよりかなりの自担が見込めるはずです😊


この度は全国各地からお集まりくださりありがとうございました🤗

第二回も開催予定しますのでよろしくお願いします🙇