2024年初住宅総塗り! | 山形の塗装といえば【ゆうき総業株式会社】明るい未来を次の世代へ!/外壁塗装・防水工事

2024年初住宅総塗り!

こんばんは、工事部の結城です。


3月に入り、現在私は今年初の住宅総塗りを担当させていただいております!

福島県福島市のK様邸に乗り込み、この日は輝星と高圧洗浄を行いました。

前日の雪がまだ積もったままでしたので、屋根の洗浄で結構時間が掛かってしまいました💦


こちら、神奈川にいた頃は見慣れていたスレート屋根の現場になります。

久々のスレート屋根で自分も輝星もワクワクしてました〜(笑)

洗浄前 

洗浄機の水圧で雪を飛ばしながらの洗浄で、足元がとても滑って危なかったです😰


屋根の洗浄で泥を含んだ雪を飛ばしたため、足場のメッシュシートや単管も綺麗に洗い流しました。


洗浄後


外壁洗浄 施工前

泥がとても酷いです、こちらも綺麗に洗い流していきます!


外壁洗浄 施工後


洗浄前


洗浄後


 

次の日は萩さん、光希に来ていただきシール打ち替えをしました。

シールを覚えたい!という光希の要望の元、萩さんが隣で指導する形で良いコンビでした👏


施工前


既存シール撤去


養生、プライマー塗布


シール打ち


シール仕上げ


施工後


悪天候が続き思うように作業が進みませんでしたが、なんとか今週で完工させられます!


その様子は次回の塗装編に続きます…

短いですが今回はこの辺で💦


ではまた👋