出来る事が増えると自信に繋がる | 山形の塗装といえば【ゆうき総業株式会社】明るい未来を次の世代へ!/外壁塗装・防水工事

出来る事が増えると自信に繋がる

こんばんは、工事部の結城です。


先週は自分の現場を一時的に抜けて、手伝いに加勢した1週間でした!


まずは福島県福島市のM様邸の外壁塗装です。

社長、航汰さん、伯瑛さんなどが左官補修をして吹き戻しをした箇所をマスチックでパターン付けをして、トップコートを塗りました。

社長には軒天の張り替えもしていただき、お昼は美味しいカレーを食べました!🍛

ご馳走様でした!😋


外壁塗装 施工前


外壁 シーラー塗布


シーラー塗布 施工後


外壁マスチック 施工中


外壁マスチック 施工後


外壁上塗り1回目 施工中


外壁上塗り2回目 施工後


下屋根錆止め 施工後


下屋根上塗り ダメ込み


下屋根上塗り 施工後


無事に完了しました!

マスチックのコツが段々と掴めてきた、良い経験になりました!!



続いては上山市のK様邸の外壁塗装です。

こちらは航汰さんが職長で、英次さんと入っている現場になります。

自分も灰汁洗いで呼ばれていた現場でしたので、外壁塗装にも混ざれて良かったです!

こちらはアロンマスチックを行い、トップコートの1回目を塗装しました!

航汰さんの現場に入ると、養生のやり方や現場の進め方など、自分で考えている事との違いがわかったりするので次の現場に活かせることが多く、とても

勉強になります!!


外壁中塗り 施工中


外壁中塗り 施工後


英次さん材料こぼしたーー🤦‍♂️


灰汁洗い前のケレン


灰汁洗いはケレンが命です…

ここで手を抜くと仕上がりに大きく影響します

ケレン手伝ってくれた航汰さん、英次さん、栄新、悠平さんありがとうございました!!



今週も引き続き航汰さんとK様邸に入り、週の後半からは福島市の現場に戻ります!

暑い日が続いてますので、水分補給しっかりとして熱中症にならないように気をつけたいです!



ではまた…👋