ガリバーミニクル、疲れは歯にクル | 山形の塗装といえば【ゆうき総業株式会社】明るい未来を次の世代へ!/外壁塗装・防水工事

ガリバーミニクル、疲れは歯にクル

{03D72E5A-B9D2-49A3-8335-01D4BF9392ED}


こんばんはニコニコニコニコニコニコ

大介です。


近況は、、、と、ゆいますと、、、


{49335AB5-D00C-4EC2-931D-7481CE82C2B9}


キャリアウィークの段取り、打ち合わせなどで、中学校に行ったりしてます。

去年は、新社屋を、もう中学生2人の生徒と、キッチンの一室の壁を3人で、養生、下地処理、塗装までして、壁を仕上げました。


中学生も、初めての経験で、有意義な時間を過ごせたということで、とても満足して、2人の生徒を送りました照れ照れ照れ

僕も、そう言われて、あとは、生徒2人の純粋な頑張りに、なんか、心を打たれ、僕自身もこれからの若手育成なりなんなりの勉強になったというか、そんな感じでした。



今回も、生徒2人が挨拶に来まして。


色々今回の説明、目的なんかをお話させていただきました。


僕は、まだまだ若いフリをしてましたが、
中学生ともなると、、、

結構いや、かなり年の差を感じてしまうんだなぁと改めて思ったり(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


2人に伝えたことは、


「将来、全然違う仕事に就いたとしても、おそらくいい経験になると思うから。

そして、私もそのつもりで3日間、一緒に作業しますので。

体験して良かったと思える3日間にしましょう!」

と、生徒2人に伝えました。


生徒は、

「はい!わかりました」

オイラ
「もっと声出せやあー‼️」(嘘)(笑)チューチューチュー



今回は、自分たちで使う駐輪場を塗装します。


さてさて、毎日忙しいでが、やりきりましょう。

{D07048FE-8218-4E45-AFAA-B117C0B9AE78}


{86205419-A63E-4129-9C6C-1D39E34C2ACA}


さくらんぼ🍒、朝もぎのバイトしてます。


佐藤錦です。


明日も、もぎ行きます。



からの、吹き付けの現場へ。

{D07E4342-511D-4206-9E7E-F6A6823EA3AD}



ジェラート食べてないで、仕事せんかい!(笑)(笑)

{D8E022C1-19AF-4055-8F83-DAAAD5D72A96}


いや、昼休みですからね(笑)(笑)てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ