こんにちは!
アドラー心理学、勇気づけ講師になりました岡本 由紀 です。
ご訪問ありがとうございます❤️

昨日は、原田綾子さん、たけひろさんによる
「アドラー心理学ELM
リーダー養成講座」の日でした‼️



「ELM(Encouraging Leaders' Manual)エルム」
という勇気づけ講座を、
わたしが開催できるようになりましたおねがい


3月に受けたかったのに、
すったもんだの末受けられなかったリーダー講座。


わたしより先にリーダーになり、
実際に講座を開いていく仲間を見て、
羨ましい気持ちもありました。


でも、今日やってみて…

わたしには今がベストタイミングだったんだ‼️

と良く分かりましたニコニコ


・母のこと

・SHINEという講座を受講したこと

・ピアノで失敗したこと…

などなど、
状況も価値観もマインドも変化したことで、

3月ではここまで本気になっていなかった!
と思います。


どんなことも、タイミングってあるんですね🍀


    共に講座体験をしたお二人💕


今日は初めて、体験ですが講座をやってみて、

・教えることの難しさ

・理解し落とし込むことの大切さ

を感じました。


でも、同じように講座をしてくれた仲間を見ていると、一番大事なのはそこじゃない‼️


いかに自分の言葉で伝えるか!


説明がうまいかより、その人の体験を聞きたい。

イメージできる具体的なエピソードが聞きたい。

そして、楽しくコミュニケーションしたい💕


それがお客様の満足度に繋がるのかな…
と感じました。


ドキドキの講座進行でしたが、
予想通り、楽しかったです爆笑

一緒に体験してくれた仲間のおかげ!

綾子さんやたけひろさんの、
熱いエネルギーのおかげ!です。

気づけば13ページに渡り、
ノートとっていました✏️

長丁場ありがとうございましたニコニコ


わたしらしさを詰め込んだ講座を、
これから用意していきますので、
しばしお待ちください💖


9月からは、新たに2つの講座を受けることにしました!
わたし自身、やってみたいことは
どんどんチャレンジしていきますよ~爆笑


講座のレポートや日々の気付きなど、
これからもブログに書いていきますので、
フォローよろしくお願いします💖


今は、がんばったわたしに、お疲れ様~‼️


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

お読みいただきありがとうございました💕
岡本由紀❄️