こんばんは!
アドラー心理学や心の学びを生かして3人の子育てをしているYukiです。

ブログへの訪問、
ありがとうございます❤️
 
 今日は、原田綾子さんオリジナル講座

「SHINE~勇気づけ親子心理学講座」
1回目でした!
 

 (snowアプリのキラキラ加工にハマっている)


「SHINE」講座は、

自分の潜在意識を使って
自分自身、周り、世界を変えてゆこう!

ママが自分の心と向き合って
心を整えてゆく

そんな講座です。

(まだ1回目なので分からない部分もあります💦)

具体的には書けませんか
今日わたしが感じたことを…。

(潜在意識って何?
と思った方は、綾子さんのブログご覧ください!)



今回はオンラインzoomでの開催でした!

前回アドラー心理学「ELM講座」を
ふじみ野の教室で受講したので

オンラインどうなんだろう?

同じように楽しめるかな?

みなさんとコミュニケーションとれるのかな?

と、少し心配していたのですが…

/
綾子さんのエネルギーが、
画面を通して
どんどん伝わってきたー!!

ずーっと綾子さんのお顔を見ていられるので、

お教室で席が遠いよりいいかも!?

(でもやっぱりお会いしたいけど!)


受講者さんとも顔を見てお話できたし、

オンラインだからって心配することなかった👍


今回お話できなかった方もたくさんで

みなさんどんな方なのか興味津々です🎵

これからFacebookを通して交流できたらと思っています。

(もしこのブログ読んでましたら、
改めてよろしくお願いします💕)


さて、SHINEで思い出したことを…


わたしは中学生時代

ちょっと変わった子?でした。

小説家になりたかったんです。

(同じ頃シンガーソングライターにもなりたかったんですが…💦
夢がいっぱいな思春期!)

妄想がたくさんで(笑)

中学校生活、どんなモチベーションで送ってたかというと

「小説にできるか!?」

自伝でも書きたかったんでしょうかね(笑)


いかにドラマチックに過ごすか
考えておりました。

(よって、変な悲劇のヒロイン思考なども身に付いてしまいましたが…)


ここでメリットもあって。


自分を人生の主人公と思っていたこと


毎年テーマも決めてて(笑)

中学三年生の時は「輝く」でした✨


特別目立つタイプでもなく

成績は普通、運動はむしろ苦手

モテもしない…

だけど、吹奏楽に打ち込んだり

親友と数十冊に及ぶ交換日記をしたり。

(親友二人がわたしの妄想を聞いてくれた(笑))


好きなことを見つけて、

輝こうって思ってた時は、

幸せで楽しかった❗


そんな遠い日々のこと、思い出しました。



それから、大人になるにつれ

現実を知り、常識にまみれて

夢も勝手に諦め

手の届く範囲のものだけを選んで

自分というを築いていった。

それにも慣れて

当たり前になっていって。



でも最近思うのは…

うーーーーーん、


なんか、つまらない。


わたしってもっと変な子(笑)だった気がする!

もっとオリジナリティがあって

もっと生き生きできてた気がする!



そこでみつけた「SHINE講座」でした。

(実はELM講座以上に
SHINE講座受けたかった❤️)


講座の内容とかはお話できませんが

それを生かしてなにかやってみたり

気付きをブログに書いていきたいと思っています。


講座は7月半ばまで続きます🎵

わたしはオリジナリティを
輝かせていけるでしょうか??

ぜひ見守っていてください‼️


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

お読みいただきありがとうございました💕
Yuki❄️