先日、右側への立ちゴケで折ってしまったステップ。


下側がこんな感じでガリガリであります。



なんとか、間に合わせで補修はしたんだけど、構造上多少の弱点もあるので、なんとかできないかなと。


設計上も、弱点あると思うんですけどねぼけー


エンデュランスの、アジャスタブルステップというやつなのですが…




本来はこんな感じで、ステップバーがハマるところに円形の突起があるんですが、これが…




ぽろっと取れまして。


こんな感じに。

ようは、ボルトの締結力のみでステップおよび足の重さを支えることになるわけで、あまりよろしくない…



で、この穴径を測ると、13.5cmくらい。


色々調べたら、キタコからM8用の外径13mmのスペーサーカラーが出てることがわかったので、ナップスへ買いに行ってみましたイヒ



すぐ見つけました。キタコではないですけど。



厚さもあらかじめ測ってましたが、ぴったりラブ



何もないよりは、いいでしょう。


問題ない反対側も、入れておこうと。



しかーし、これを入れると、ボルトが入らない〜ぼけー

こんな長くなくてよかったね。

まあ、大した問題ではなく、きちんと取り付けできましたけどね〜



これで、また倒したりしない限りは、大丈夫だと思うけどうーん



さて、同時に損傷したエンジンガードはどうしたもんでしょうねおーっ!