あえてカシメ側を使ってセットしたら、工具で締めていきます。
購入した27mmのレンチで保持して、19mmのソケットで本体のボルトを締めていきます。
19mmは、手持ちのソケットを使いましたが、こちらも片口のレンチを使った方がやりやすいように感じました
目一杯締めたら、こんな感じでピンが引っ込みました
引っ込んだので、本来のカットピンをセットして、さらに締めていきます
裏側に、チェーンのピンが出てきました
完全に抜けるまで、締めていきます。
はい、ピンが抜けました〜おめでとうございます🎊
無事にカット完了ですが、ここでチェーンアジャスターを緩めてないことに気付いたので、緩めに掛かります。
アクスルシャフトのナットを緩め、アジャスターのダブルナットも緩めて、タイヤを叩くなり蹴るなりして前方へ押し出します👊
古いチェーンの端っこに、新しいチェーンの端っこを繋いで、付属のジョイントを仮に通して連結します。
こうやりたい場合は、下側のチェーンの、アウタープレートの右側のピンをカットしないとダメなんですね〜
繋いだ状態で、古いチェーンを引いていくと、自動的に新しいチェーンと入れ替わります。
ここで、2リンク多かったことを思い出しました
余った2リンク分を、かし丸君でカットします✂️
無事にカットできました〜
付属のXリングに、マヨネーズみたいなグリスを塗って、ジョイントにつけます。
ブッシュの中にもグリスを。
ジョイントを裏から装着したら、表に出てきたピンにXリングを付けます。
その4へ続く