さて、レバーが終わったので、次はペダルです。


まずは、チェンジペダルのピボットボルトですね〜。

これはちょっと変わった形をしておりますキョロキョロ


六角レンチを使って外しますよー♪



掃除してみました〜


なんかなぁ…ねじ山に近い方が、表面が荒れてる…

グリスの選択がよくなかったのか、メンテの周期が適切じゃなかったのか…



軸の真ん中が窪んでるのは、おそらくそこにグリスをためておけるようになってるんじゃなかろうかと…




このボルトが入るペダルの方も、綺麗に掃除してからグリスを塗り、戻します


締め付けトルクは、27Nmですキョロキョロ




さて、やろうかどうしようか迷ったけど、右足側のリアブレーキペダルの軸部分もグリスアップしようかと思います。


すでにボルトが1本外れておりますが…


この銀色の大きなパーツ(ホルダー,R.ステツプという名前)の裏側にブレーキペダルやシリンダーなどが付いておりますので、外さなければならないのですぼけー



しかーし!


このパーツ、サイレンサーの固定までしておりまして、それも外さねばなりませぬガーン

外すのはいいんだけど、どういうわけかこのボルトおよびナットの締め付けトルクがどこにも書かれてないアセアセ


これ、以前にも同じ作業をやって外してるんだけど、その時はどんな加減で締めたっけ…



まあいいや、とりあえず作業を続けます…



大変だったんで写真がないですが、なんとかブレーキペダルを外しました〜


スナップリングプライヤーがないと、ここは外すことができませぬ真顔



ペダルがついてた、軸部分。


ここも、パーツクリーナーで綺麗にした後に、グリスを塗っておきますニコ


ちょっと暗いですが…


グリスアップして、きちんと組み立てましたイヒ


さっきの締め付けトルクがわからないサイレンサーのボルト/ナットは、程よい感じで締めましたあせる



これで、ペダル関係は終わり〜


続きますーキラキラ