【西東京市・武蔵野市】

アドラー心理学と潜在意識で

親子バトル8割減の子育てへ♡

 

アドラー流子育て講師 原ゆきです。

 

 

=============

憧れの人から見えてくる

自分の○○

=============

 

 

「鬼滅の刃」の柱稽古編のアニメ、

見てる方もいらっしゃるのではないか

と思います♡

個性あふれるキャラクターが

たくさん出てくる鬼滅の刃。

 

 

そして私が好きなもう1つのアニメ

ONE PIECE。

ONE PIECEも個性が立ちに立ってる

キャラクターがたくさん出てきます。

 

 

「その中で誰が好き??」

 

と聞かれたら、

 

私は

 

「ルフィと炭治郎」

 

と答えます😊

 

 

ご存じの方も多いと思いますが

どちらも主役です。

 

 

鬼滅の刃16巻より抜粋

 

 

主役だから好きなのではなく…

私がルフィと炭治郎を好きな理由は

私が理想とする部分を持っているから!

 

 

つまり、憧れているところがあるんです!

だからめっちゃ惹かれてしまうんです♡

 

 

そしてその憧れているところって

 

実は自分が持っているいい部分

 

なのです!!

 

(タイトルの○○に入るのは

 「いい部分」です)

 

 

どういうことか書いていきますね😊

 

 

 

 

ルフィと炭治郎に共通する

私が憧れているところは、

 

 

①素直なところ

②ウソをつけないところ

③まっすぐなところ

④逃げないところ

⑤仲間を信じているところ

⑥弱さを見せられるところ

⑦諦めないところ

 

もっとあるかもしれませんが…♡

 

 

この7つの部分がストーリーに

出てくると感動して涙してしまいます。

心が揺さぶられるんです!

 

 

みなさんも、アニメじゃなくても

憧れてる人がいるんじゃないかと思います。

(私もルフィと炭治郎以外にも

 憧れの人、います♡)

 

 

こうなれたらいいいな~♡

こんな風になれたら素敵だよね~♡

こうなれたら幸せ~♡

 

 

憧れの人を思い浮かべると、こんな風に

思うんじゃないかと思います。

 

 

 

 

そんな時に、じっくり感じてほしいのは

【その人のどこが好きか?】

というところ。

 

 

なぜかというと…

その人の好きなところは、

実は皆さんの中にあるからなんです!

実は持ってるんです!!

(ちなみにいい部分も

 嫌だなという部分も

 あると言われています。)

 

 

なので、

【その人のどこが好きか?】

を考えていくと、

🌸自分のすでに持っているいい部分

🌸自分が目標としているところ

が見えてくるんです~!!

 

 

私はこれを聞いてなるほど~と

うなずきが止まりませんでした!

 

 

 

 

ルフィと炭治郎に共通する

私が理想とする部分は

ワタシもうすでに持ってるもの

たくさんありました!

自分で言っちゃいますけど(笑)

 

 

①素直なところ 

→自他ともに認める素直さ

 

②ウソをつけないところ

→つけない

 

③まっすぐなところ

→これだ!と思ったら一直線

 

④逃げないところ

→時々逃げたくなるけど信念はある

 

⑤仲間を信じているところ

→私の仲間は素敵な人しかいないと思ってる

 

⑥弱さを見せられるところ

→すぐ見せる。カッコつけない

 

⑦諦めないところ

→目標です!!

 

 

こうやって見たら、ワタシって

いいところたくさんあるじゃーーーん?

って思えますよね♡

 

 

自他共に認める素直さは

投稿にも書いておりました😊

下矢印

【感謝】「素直だよね~!」2日連続で友達に褒められました♡

 

 

 

好きなキャラクターや俳優さん、

目標とする人を思い浮かべて

自分のいいところや目標を

探してみると楽しいですよ~!

 

 

 

 

いやいや、ワタシとあの人じゃ

違いすぎまっせ…

って思っても、

今の現実は完全無視して

【その人のどこが好きか?】

を感じます。

 

 

大谷翔平に憧れてる

野球始めたばっかりの子は

もちろん技術は足りてないけど

「野球が好きなところ」

は一緒ですよね😊

 

 

実は自分の中に

手の届かないと思っていた人の

要素があると思うだけでも嬉しい♡

 

 

ぜひ、気になるあの人の

どこが好きか感じてみて

自分のいい部分をみつけてくださいね😊

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

~SHINE勇気づけ講座~
右矢印ありのままの私に還る『SHINE(シャイン)勇気づけ親子心理学講座~Basic~』 
    1期満
    2期満
    3期満


 ~ELM勇気づけ講座~
右矢印たった2ヶ月で子どもが不機嫌でもご機嫌ママになる♡アドラー流ELM講座
 0期満 
 1期満


 ~1day講座~
右矢印「今やろうと思ってた!」と言われない♡伝え方1day講座
   現在募集中!  リアル開催満→増席 

 1回目満 
 2回目満 
 3回目満 
 4回目満

  5回目満
  6回目満
  7回目満

右矢印子どもへのイライラ…心の奥の原因に気付いて悩み解決!潜在意識1day講座
 1回目満 
    2回目満 

~お話会~
右矢印たった2時間で!小学生ママ対象「悩んでいるのは私だけじゃない」と心が軽くなるお話会 
  1回目満
   2回目満

チェック(透過)お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎!基本タイプTwitter   facebookFacebook  InstagramInstagram

  

 

原ゆき プロフィール

アドラー流子育て講師
12歳女の子、7歳男の子のママ。
西東京市在住。


私って子ども好きだし夫とも仲良しだし♡と思っていたのに

子どもが産まれてから、
子育ても夫婦関係もうまくいかずに悩み、
実親との関係もこじれて、

2021年からアドラー心理学を学ぶ。

同年、『ELM勇気づけ講座』リーダーの講師資格取得
 

2022年に潜在意識を学び始め
2023年に『SHINE勇気づけ親子心理講座』の講師資格取得
 

息子が1歳の時から武蔵野市の
子育て支援施設のやおやこ広場の

スタッフとして550組以上の親子と接してきました。

講師になってからは、

アドラー心理学と潜在意識のお話会やミニ講座を開催し

約30組の親子にお伝えしてきました。

 

そして、アドラー心理学を学び始めた5年前から

保育園での勤務を始め、

アドラー心理学と潜在意識をフル活用しながら

250人以上の子どもと接してきました。

 

2024年からスタートした講座やお話会には

30人以上の方が参加してくださいました。
 

子どもの困った行動を間近で見て対応してきたので

自分の子どもの事のような例え話でわかりやすい

と好評です。