感情を溜めていると「か〇だ」のどこかに

何らかの症状が出る?!

 

 

「か〇だ」の〇の中に入るのは…

そう…

 

 

からだ 「体」です!!

 

 

どういうことか書いていきますね😊

 

 

image

 

 

昨日、加藤彩ちゃんの整体を受けたんです。

彩ちゃんは、カウンセラーであり

心の学びの仲間(先輩)なのですが、

「触ってもらっただけで上がらなかった腕が

 上がるようになった!」

という噂を聞きつけて、ずっと気になっていたんです。

 

 

整体が始まる前に、

「心と体と魂は繋がっている」

「感情を溜めていると体のどこか(臓器)に

 症状が出るんだよ。」

というお話がありました。

 

 

陰陽五行でもそのように言われているのを

聞いたことがあります。

悩むとキリキリ胃が痛くなったりするのは

感情が臓器を弱らせているから、だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

彩先生の整体は、

【体に触れることで心の扉が開いて感情を開放し

 魂と繋がって本来の自分に戻れる】

ってことなんだな、と解釈しました。

愛の施術だなぁ❤️

 

 

私も心の学びをしていて

心のケアって大切なのは重々承知しているけど、

なかなか話せなかったりします。

それが子どもの頃から何十年も溜めている

感情や想いだとなおさら…。

出てくるのが怖くて

むしろ、出ないように蓋をしているんですよね💦

 

 

image

 

 

だけど、触れて緩むことでその蓋が開いて

感情を感じられたり話せるようになったりするんです。

 

 

私も実際施術を受けてみて、

受けている最中は眠りと現実のはざまにいる感覚で

(まさに潜在意識の扉が開くような感覚)

下腹部のあたりを触れられた時に「悲しい」感情が

出てきて泣きそうになってしまいました🥲🥲🥲

あと、目のあたりは目の奥がツーンと痛くなったんです。

 

 

施術後に彩先生のお話を聞くと…

◉下腹部のあたりで「寂しい」感情を感じた

◉目のあたりで手がびりびりした

◉鎖骨のあたり、手首に感情が溜まっている感じがした

とのこと。

 

 

私が感じた下腹部の「悲しい」、目の奥の痛みは

彩先生も感じていたとのこと…。

すごい…。

 

 

施術後は、

◉体スッキリ✨

◉目の疲れがとれたのか、目がぱっちり開いた👀

◉ここ1週間位痛かった手首の痛みがなくなった。

とまるで魔法かけられたような結果に~✨

 

 

 

魔法使い(笑)

 

 

 

そして…

心の扉が開いた私は、「悲しい」「寂しい」感情が

過去の記憶から出てきたんです。

 

 

あぁ、あの時のあれだったのか。。

悲しかったよね。

寂しかったよね。

怖かったよね。

大事にされていないと感じたよね。

悔しかったよね。

本当は怒っていたんだよね。

 

 

施術後に一緒にランチに行こうと

席が空くのを待っている時に、

そんな感情がブワーーーーーーーッと出てきたんです。

夏にこの感情の破片は出てきたのだけど

怖くてまた封じ込めていたの。

それが、出てきたんです。

 

 

image

 

 

ランチの席空くの待ってる時に泣きました😭

前代未聞(笑)

彩ちゃんの聴き方や寄り添い方がプロなのもあるけど、

ここまで話せるってビックリで。

 

 

きっとね、触れたからだと思うんです。

 

 

感情を溜めていると「体」のどこかに

何らかの症状が出るのだとしたら、

感情を感じて解放していけばいい。

一人で出来なければ人に頼っていい。

 

 

心地よくて気持ち良かった〜💕

 

 

整体はできなくても触れることはできるから

子どもや家族や友達にもできますよね♡

触れることで安心するし、話しやすくなる。

小さい子なら、お膝に乗せてお話するのでもいいし

ギューしてもいい。

大きい子なら、肩や背中をポンポンってするのもいい。

旦那さんにマッサージするのもいいよね。

(したくなければしなくていいよ。(笑))

 

 

聞き出そうと会話術を学ぶより、

触れる方が何倍も速く

心を開くことができるのかもしれません。

 

 

彩先生の整体、近日メニュー化するそうです😊

私は定期的に心と体のメンテナンスを

しに行こうと思ってます~!!

 

 

その後のランチも話が止まらず…(笑)

いっぱい笑って楽しい時間でした。

彩ちゃんが「ここは異次元?」って言ってたけど、

私もそんな感覚だった!

 

 

彩ちゃん、ありがとう~💕

 

 

左が私、右が彩ちゃん💕

 

 

自分のことを話すには勇気がいりますよね。

私が講座をしている時も心がけていることです。

 

話してもいいかな、って思えるのは

こういう場所下矢印

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

  

 

原ゆき プロフィール

アドラー心理学+潜在意識講師
11歳女の子、7歳男の子のママ。西東京市在住。
 

かつて子どもたちにガミガミ怒りイライラし、自分を責める日々を送っていた暗い過去があります。そんな私が、アドラー心理学に出会い、子どもへの関わり方(勇気づけ)を学び実践したらみるみる子どもとの関係が良好に!

その後、潜在意識を学んで心の仕組みを知ることで、自分を責めることがなくなりました。


子育てで悩み、自分を責めて苦しんでいた私がどうやって変わったのか、子ども達との関係がどう変わったのか、体験談をふんだんに取り入れて共感満載の楽しい講座を開催します。

 

保育園勤務。0~5歳児と日々触れ合っており、年齢に合わせた関わり方もお伝えします♪

 

 

現在ご提供中のメニュー

右矢印イヤイヤ期や反抗期の不機嫌に振り回されずイライラ脱却!ELM勇気づけ講座

右矢印ガミガミ9割減!自分と子どもの笑顔を取り戻す1day講座  
 

チェック(透過)お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎!基本タイプTwitter   facebookFacebook  InstagramInstagram