「普段あまり喋らないのに

 お酒を飲むと面白いよね~!!」

 

と言われていたのは、私です🤣🤣🤣

 

(あまり話したことない人に

よく言われてました。)

 

 

 

 

周りにいませんか?

普段はあまり喋らず物静かで

何を考えてるのかイマイチわからないのに

お酒を飲むと、ベラベラ喋って

面白くなる人!!

 

 

 

なんで周りの人がその人を

面白いと思うと、思います??

 

 

 

それは、、、お酒を飲むと

その人が楽しくなって

リラックスして

自己開示し始めるから!!

 

 

 

普段あまり喋らず物静かってことはよ?

その人の事を知らないのよ、周りは。

まず、何を考えてるかがわからない。

どんな人かもわからない。

面白いの?何が好きなの?

 

 

 

そんな謎のベールに包まれた人が

急に饒舌になって

自分のこと話し始めたら

それだけで面白い。

そして、その人の考えが聞けるのが面白いんです。

 

 

image

 

 

私も以前は飲み会の後に

「飲むと面白いよね!」

と言われて、そこから仲良くなったり

普段からも話すようになったのですが

心の学びを始めてから

自己開示もどんどん出来るようになってきて、

今は昼からベラベラ喋ってます😊(笑)

 

 

ただ、

安心安全の場で話す

無理に自己開示しない

というのは、気をつけています。

 

 

 

自己開示、飲み会だけにとどめておくの

もったいなくね??

という結論に至った訳ですが、

私という人はどんな人なのか?

を周りに出していくと

同じような考えの人や想いを持っている人が

集まってきます。

そうすると楽しいよね~💕

ワクワクするよね~💕

 

 

image

 

 

自己開示するの苦手なんです~💦

って方は、お酒の力を借りるのもあり!

飾らなくてもよく見せようとしなくても

そのままのあなたで大丈夫😊

 

 

 

ちなみに、私の父も、普段あまり喋らないけど

飲むと喋ります。

ものすごく喋るけど、

鹿児島弁だし呂律がまわらず

何言ってるのか全然わかりません(笑)

でも、いっぱい話してくれると

嬉しいんです😊

そんなもんです。

 

 

 

自己開示できない!って方は、

私と話してみるのもいいかも💕

こんなことまで話しちゃっていいの?

ってきっと思うから、話しやすいですよ😊🤣✨

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

1day講座、募集中です〜!

 『【10/17募集中】ガミガミ9割減!自分と子どもの笑顔を取り戻す1day講座』今日も小さなことでガミガミ怒ってしまった…。子どもが考えていることがわからない…。今でこれなのに反抗期になったらどうなるの?こんなママだと子どもが可哀想。。…リンクameblo.jp

 

 

 

  

 

原ゆき プロフィール

アドラー心理学+潜在意識講師
11歳女の子、6歳男の子のママ。西東京市在住。
 

かつて子どもたちにガミガミ怒りイライラし、自分を責める日々を送っていた暗い過去があります。そんな私が、アドラー心理学に出会い、子どもへの関わり方(勇気づけ)を学び実践したらみるみる子どもとの関係が良好に!

その後、潜在意識を学んで心の仕組みを知ることで、自分を責めることがなくなりました。


子育てで悩み、自分を責めて苦しんでいた私がどうやって変わったのか、子ども達との関係がどう変わったのか、体験談をふんだんに取り入れて共感満載の楽しい講座を開催します。

 

保育園勤務。0~5歳児と日々触れ合っており、年齢に合わせた関わり方もお伝えします♪

 

 

現在ご提供中のメニュー

右矢印イヤイヤ期や反抗期の不機嫌に振り回されずイライラ脱却!ELM勇気づけ講座

右矢印ガミガミ9割減!自分と子どもの笑顔を取り戻す1day講座  
 

チェック(透過)お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎!基本タイプTwitter   facebookFacebook  InstagramInstagram