先日、息子に怒りました。

理由は、リビングに大量のおもちゃや本、

息子のものを出しっぱなし…

そのまま寝ようとしていたから。

後から片付ける約束だったのに

片付けなかったから。

 

 

結局、すごく眠そうだったけど、

泣きながら

最後まで片付けてから寝ました。

 

 

 

 

久々にモヤモヤしたんですよねー。

モヤモヤやイライラ…

でも!感情が動かされた時は

潜在意識からのメッセージがあります!

 

【関連記事】

右矢印子どもや他人の失敗が許せない人の特徴

 

 

 

私がモヤモヤしたポイントは2つ!

 

 

まず1つ目は、約束をやぶられたこと。

何度も念押ししたのに、やぶられた。。

自分を大事にされてないように感じたんです。

ないがしろにされてる、と

感じてしまった。

その前に、家族で焼き鳥屋さんに行ったんだけど

旦那さんと娘でどんどん注文して

私の食べたいものが食べれなかった、

という出来事がありました。

自分の食べたいものを食べる

という、自分を大切にするという事を

しなかった。

自分で自分をないがしろにしたから、

モヤモヤしたんです。

 

 

結局は自分。

息子は、私の心を映し出してるだけ

なんです。

 

 

 

 

 

2つめのモヤモヤポイントは

やろうと思えばできるのにやらない事。

本を本棚に戻せるのに本棚の外に

雑に置いて終わり😱💦

やろうと思えばできるのに

何でやらないの?

 

って思ったけど、はい、これ!

自分自身に言ってます💦💦

 

 

やらなきゃ!と思ってることを

なんだかんだと理由つけてやらないのは、

私〜!!

息子は映し出してるだけ!

(タイトルの〇〇に入るのは、自分 です。)

 

 

これ、投影という心の仕組みです。

 

 

自分が心の中で否定し、

抑圧・禁止してる部分を

息子が映し出してるんです。

 

 

自分をないがしろにしていた。

やろうと思えばできるのにやらない自分を

否定していた。

 

という事です。

 

 

 

 

 

もっともっと、自分を大切にして♡

 

やらねばならない!ってべきぬばの脳内ルールをゆるめてみよう!

 

やってもやらなくてもあなたには価値がある。

 

 

という潜在意識からのメッセージ

だったのかなぁと思います💕

 

 

こういう風に客観的に自分を見れたら

すごく楽ですよ❤️

モヤモヤを引きずらないし、

これからどうすればいいかわかるしね❤️

 

 

 

 

モヤモヤしたりイライラした時、

自分の無意識(潜在意識)の気持ちに

まずは気付く事が大切です!

SHINE講座の中で、

潜在意識からのメッセージを受け取りましょう❣️

一緒に学んでいけたら嬉しいです♡

 

 

自分の心の奥の気持ちに気付いて

心地いい人間関係を作っていく

SHINE講座を開催するために

ただいま勉強中!

準備出来次第、モニター募集します💕

 
サムネイル

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

原有紀(はらゆき)​
アドラー心理学 ELMリーダーです。
10歳女の子、6歳男の子のママ。

育児に悩みアドラー心理学に出会いました。
現在、アドラー心理学の他に、
潜在意識を学んでいます。

 

 

私と一緒に
勇気づけを学んでみませんか?
 
リアルだと西東京市を中心に、
オンラインだと全国、

 

皆さんに会えるのを楽しみにしています。


Instagramはこちら↓
日々の色々書いてます♡