♡勇気の種蒔きやっていこう♡

ゆっきぃ こと 

原有紀(はらゆき)です。

アドラー心理学の勇気づけで
ガミガミ怒ってイライラしてる
毎日にサヨナラして
ママも子どもも
笑顔になるお手伝いをします!
まずはママから♡
ワクワクの毎日にしていこう!

 

 

先日、就学前健診で

後ろにいた親子(父息子)の息子が、

いきなり、私に向かって

「でっかー!!」 

って言ってきてモヤモヤした話を書きましたが

私のコンプレックスは、他の人からしたら羨ましいの?

 

 

 

この親子、まだまだ私をモヤモヤさせてくれたのです。笑

 

 

 

 

 

それは、子どもが

「公園行きたーい!」

「公園行こう!」

と、多分100回以上(笑)言ってたこと。

 

それに対して、その子の父親は、

「健診ちゃんとできたら…。」

「早く終わったら…。」

とはぐらかし、

はぐらかされた子は

「公園行きたい!ねぇ!公園行きたい!」

の無限ループ🤣

 

 

関係ない私が、

「もう連れてってあげなよ〜。」

と言いたくなるくらい、笑、言い続けてたの。

モヤモヤ。。

 

 

 

 

 

はぐらかす親にもだけど、

言い続ける子どもにも、

モヤモヤして。

 

 

謎解きしてわかったことは、

はぐらかす親からのメッセージは、

「人から聞かれた事に、答えを出しても出さなくてもいい。」

って事。

 

親なんだから、聞かれてるんだから、

ちゃんと答えを出さないといけない

って脳内ルールがあって、

べきねばで縛っていたんだ〜。

でも、必ずしも答え出さなくてもいいよね。

って気づかせてくれたんです。

書き換えていこう!

 

 

 

 

 

公園行こうと言い続ける子どもからのメッセージは、

私のインナーチャイルドからのメッセージでした。

 

小さいゆっきぃも、小さい頃に

自分の行きたい場所に、「連れて行って!」

って言いたかったんだよね。

 

わがままって思われるかなって、

自分の気持ちを押し込める事が多かったから、

あんな風に、親の目も周りの目も気にしないで

自分の気持ちを伝える子どもを見て

ずるい!って思ったんだよね。

 

 

欲しいものを欲しいと言ってしつこい

うちの息子にも、モヤモヤした時があるのだけど

多分一緒。

私のインナーチャイルドは、

自分の気持ちを、親に遠慮せずにはっきりと伝えたかったんだ。

 

 

そっかぁ、そうだったねぇ。

共感し、癒す。

そして、

言いたい事、たまには言ってたと思うし、

たまにだけど行きたい場所も連れて行ってもらってたよ、大丈夫よ♡

言いたい事遠慮せずに言っても愛されるよ♡

って教育しなおす!

 

 

 

 

 

感情が揺さぶられる出来事には

必ず潜在意識からのメッセージがあります!

 

なんでモヤモヤしたか、

気付いて、認めて、許して

愛していこう!

インナーチャイルドワークは

SHINE講座の中でも行います。

一緒に学んでいけたら嬉しいです♡

 

 

 

自分の心の奥の気持ちに気付いて

心地いい人間関係を作っていく

SHINE講座を開催するために

ただいま勉強中!

準備出来次第、モニター募集します💕

 
サムネイル
 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

原有紀(はらゆき)​
ヒューマン・ギルド ELMリーダーです。
10歳女の子、6歳男の子のママ。

育児に悩みアドラー心理学に出会いました。
現在、アドラー心理学の他に、
潜在意識を学んでいます。

 

 

私と一緒に
勇気づけを学んでみませんか?
 
リアルだと西東京市を中心に、
オンラインだと全国、

 

皆さんに会えるのを楽しみにしています。


Instagramはこちら↓
日々の色々書いてます♡