♡勇気の種蒔きやっていこう♡

ゆっきぃ こと 

原有紀(はらゆき)です。

アドラー心理学の勇気づけで
ガミガミ怒ってイライラしてる
毎日にサヨナラして
ママも子どもも
笑顔になるお手伝いをします!
まずはママから♡
ワクワクの毎日にしていこう!

 

 

現在、潜在意識SHINEリーダー養成講座を

原田綾子さんのもとで

受講しています。

 

 

左から、太田修平さん、私、原田綾子さん。

 

 

先日、自習勉強会に参加した時に、

仲間に「私の最近のモヤモヤ」を話して

謎解きしてもらってたんです。

 

 

 

私のモヤモヤ…

息子の就学前健診の時に後ろにいた

父息子の親子にモヤったんですよ。

その親子、保育園の保護者のお父さん(多分)を

「あいつハゲだしなー!」

「ハゲだよねー。」

って言ってて。

 

 

 

「他人の容姿をあれこれ言うほど

   君たちはかっこいいのかい?」

と三度見くらいしたけども。笑

 

 

 

そのモヤモヤ親子の息子が、

いきなり、私に向かって

「でっかー!!」 

って言ってきて、更にモヤモヤした!

って話をしたらさ、

 

 

 

みんなと話してるうちに、

私自身が、

自分にコンプレックスがあるからだ

って気付いたんです。

 

 

 

私、画面上じゃわからないかもしれませんが、

背が高い(174センチ)

首が長い

顔が小さい

んです。

 

 

 

 

 

これね、ぜーんぶ、コンプレックスで。

小さい頃から、嫌だーって思ってたし、

からかわれたり馬鹿にされたりしたから

本当に嫌で嫌で嫌で

 

 

 

メイク講座を受けた時もそうだったけど、

ゆきこちゃんに言われるまで

自分を全否定してました。

その時の記事↓

自分の顔が嫌!って人がメイク講座を受けて変化した事

 

 

 

 

でも、謎解きしてくれた仲間と話してたら

 

「その子はゆきちゃんをかっこいい

 って思って言ったのかもよ?」

 

「自分のママより大きかったから

 単純に、でっかいって言ったのかも。」

 

って言われて、

私が自分に自信ないから、

ネガティブに受け取ったんだな、

気付いたんです。

 

 

 

でね、仲間が、

ゆきちゃんがコンプレックスって思ってること、

全部羨ましい、

とまで言ってくれて💕

 

 

 

 

 

今までもそういう風に言われることはあったけど、

ありがたく受け取ってなかったな、

と気付きました💦

 

 

ありのままの自分を認める。

 

 

わかってるつもりでも、

幼少期からの傷が、ことある度にうずく〜。

でも、気づけたら、乗り越えられるチャンス!

 

 

 

 

 

 

私は、ありのままで美しい。

 

 

 

そう、アファメーションしながら、

嫌な思いをしたインナーチャイルドを癒やして育てて、

セルフイメージを上げていく💕

 

 

 

 

 

ちなみに、私は、背が低い人の事が

可愛くて羨ましいです。

と言うと、

背が低い人から言わせると、逆の事をよく言われます。笑

 

 

どっちでもいいんだよね。

自分が自分を認められてたら!

どれが良くてどれが悪いって

そもそもないしね!

 

 

なんでモヤモヤしたか、

気付いて、認めて、許して

愛していこう!

インナーチャイルドワークは

SHINE講座の中でも行います。

一緒に学んでいけたら嬉しいです♡

 

 

 

自分の心の奥の気持ちに気付いて

心地いい人間関係を作っていく

SHINE講座を開催するために

ただいま勉強中!

準備出来次第、モニター募集します💕

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

原有紀(はらゆき)​
ヒューマン・ギルド ELMリーダーです。
10歳女の子、6歳男の子のママ。

育児に悩みアドラー心理学に出会いました。
現在、アドラー心理学の他に、
潜在意識を学んでいます。

 

 

私と一緒に
勇気づけを学んでみませんか?
 
リアルだと西東京市を中心に、
オンラインだと全国、

 

皆さんに会えるのを楽しみにしています。


Instagramはこちら↓
日々の色々書いてます♡