♡勇気の種蒔きやっていこう♡

ゆっきぃ こと 

原有紀(はらゆき)です。

アドラー心理学の勇気づけで
ガミガミ怒ってイライラしてる
毎日にサヨナラして
ママも子どもも
笑顔になるお手伝いをします!
まずはママから♡
ワクワクの毎日にしていこう!

 

 

以前、潜在意識の学びでご一緒した

唐木ゆきこちゃん

1dayメイク講座を、先日受けました💄

 

 

 

自分に似合う色がわからない。

リップを塗ることに抵抗がある。

どんな色のリップが似合うのかわからない。

このメイクでいいのかわからない。

 

 

 

 

 

と、わからないだらけでした。

 

 

そして、二人目が産まれてから

メイク取るのが楽な方がいいからと

マスカラもつけなくなって💦

それに加えて、

このコロナ禍でマスク生活で

目から下見えないからテキトーでいいや!

と、どんどんメイクがおろそか

なっていってたのです。。。

 

 

 

事前にそんな悩みを聞いていただき、

どんなメイク用品を使ってるか、

beforeの顔(笑)を

ご連絡していたのですが、

講座の前にゆきこちゃんおススメの化粧品が届き、

当日はそれをウキウキしながら

使いつつの講座でした。

 

 

 

眉毛、アイメイク、チーク、

そしてリップと教えてもらいながら

出来上がったのが、

こちら↓ 

 

 

before→after

 

 

まるで別人🤣🤣🤣

これを見たら、どれだけゆきこちゃんが凄いか伝わると思う〜!

 

 

学校から帰ってきた小学4年の娘にも

「目が違う!パッチリしてる!」

と言われましたよ❤️

 

 

 

ゆきこちゃん、教え方も優しくて、

「いいよいいよー!」

「大丈夫!」

「いい!可愛い💕」

と、勇気づけされながら

教えてもらえました💕

 

 

 

初めて、眉マスカラ使ったけど

ふんわりついて、いい!

久々にリップ塗ったけど、

塗り方にもテクニックがあり、

自分で塗ったのと全然違う〜❣️

 

 

 

あと、アイメイク!

ピンク塗ると腫れぼったくなると思ってたけど、

そんなことなく、パッチリしてる😍

 

 

 

自分で言っちゃうけど、笑、

新しい自分の魅力に気付きました。

 

 

 

私、自分の顔が嫌で

コンプレックスがあったんです。

眠そうな目だしエラ張ってるし、鼻は丸いし。

背も高くて首も長くて、

小さい頃からコンプレックスでした。

 

 

 

小さい時に、大人(親ではない)から

「可愛くないね。」

と言われた事や、

男子にバカにされた事があり、

自分の容姿がずっと好きじゃなかった。

 

 

 

それをずーっと引きずっていて、

ゆきこちゃんに

「ゆきちゃん、自分が綺麗って

 気付いてないの?

   すっごーーく綺麗だよ♡」

と言ってもらえて、

最初は半信半疑だったけど、

だんだんと、そうなの?と思い始め、、笑

 

 

 

このままのありのままの私でいい!

自信持とう!

と思えたのです。

 

 

 

ゆきこちゃん、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分を可愛いと思わなくてどうする!

ずーっと死ぬまで一緒にいるのは

自分自身だけ!

自分を大事にして可愛がってあげようと思えた

気付きのあるメイク講座でした。

 

感謝💄💕✨

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

原有紀(はらゆき)​
ヒューマン・ギルド ELMリーダーです。
10歳女の子、5歳男の子のママ。

育児に悩みアドラー心理学に出会いました。
現在、アドラー心理学の他に、
潜在意識を学んでいます。

 

 

私と一緒に
勇気づけを学んでみませんか?
 
リアルだと西東京市を中心に、
オンラインだと全国、

 

皆さんに会えるのを楽しみにしています。


Instagramはこちら↓
日々の色々書いてます♡