♡勇気の種蒔きやっていこう♡

ゆっきぃ こと 

原有紀(はらゆき)です。

アドラー心理学の勇気づけで
ガミガミ怒ってイライラしてる
毎日にサヨナラして
ママも子どもも
笑顔になるお手伝いをします!
まずはママから♡
ワクワクの毎日にしていこう!

 

 

先日、雨で娘の野球の練習が中止となったので

「ONE PIECE FILM RED」

観に行ってきました~‼️

 

 

 

 

ONE PIECEを全巻揃えており、

家族全員でONE PIECE好きな我が家。

私ももちろん大好きです。

 

 

 

以前もブログに書いてたりして

こちら

 

 

 

 

 

学ぶことがたくさんある漫画だと

思っています✨✨✨

 

 

 

今回観た

「ONE PIECE FILM RED」

からも学びがありました。

 

 

 

あんまり書いちゃうと

ネタバレしてしまうので

詳しくは言えないのだけど、

やっぱり「信じる」事が大事だと

言われているような気持ちになりました。

 

 

 

裏切られたと思うような事があっても、

もう信じることはできないって思っても、

信じてみる。

 

 

 

相手も、

そして自分も。

 

 

 

怖いけど、

また裏切られたらどうしようって、

また傷つけられたらどうしようって、

すごく怖いけど、

信じてみる。

 

 

 

前に書いたこちらのブログに書いていますが、

帰りたがらない!息子の困った行動には〇〇がある!

 

 

 

 

一見困った行動の背後には

前向きな目的があります!

 

 

 

裏切られたって思うこと

嫌だって思うこと

傷付いてしまったこと

イライラモヤモヤしちゃうこと

 

 

 

生きてたらありますよね。

私もあります!!

 

 

 

その時の気持ちはしっかり味わって

「嫌だったね。」

って受け止めて、認めて、

「でもさ、もしかして

 私のことを思って

 やったことかも?」

「相手には相手の

 事情があったのかも。」

と信じてみる。

 

 

 

そもそも、

同じ考えの人間ていないし

状況や環境によって

行動も変わってくると思うから、

「あなたはそうなのね。

 私はこうだけど。」

ってスタンスでいるだけで

気持ちはとっても楽になります。

 

 

 

そして、まずは自分を信じてみる。

ありのままの自分でいいんだよ。

怒っても泣いても悶々と悩んでも

いいの!

そんな自分も信じてみたら

周りからも信じられる。

 

 

 

こうやって書いて思ったのは、

ルフィがまさにそんな感じだなー。

自分を信じてて迷いがないから

みんなから信じられてる。

まさに自分軸✨

ルフィみたいになりたい!←本気🤣✨

 

image

ルフィ目指します😍✨

 


挿入歌の「世界のつづき」に

はまってしまって毎日聴いてます。

映画も歌もめちゃめちゃおススメです。

また観に行きたい!

ちなみに娘も、

また観に行きたい!って言ってました。

感じ方は人それぞれですが、

自信をもっておススメします!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

原有紀(はらゆき)​
ヒューマン・ギルド ELMリーダーです。
10歳女の子、5歳男の子のママ。

育児に悩みアドラー心理学に出会いました。
現在、アドラー心理学の他に、
潜在意識を学んでいます。

 

 

私と一緒に
勇気づけを学んでみませんか?
 
リアルだと西東京市を中心に、
オンラインだと全国、

 

皆さんに会えるのを楽しみにしています。


Instagramはこちら↓
日々の色々書いてます♡