♡勇気の種蒔きやっていこう♡

ゆっきぃ こと 

原有紀(はらゆき)です。

アドラー心理学の勇気づけで
ママも子どもも
笑顔になるお手伝いをします!
まずはママから♡
ワクワクの毎日にしていこう!

 

 

今、保育園でパートしてるんですが、

(体はきついけど楽しくてたまらない🤣)

ちょっと前までは、並行して、

在宅で子育て支援施設の事務作業をやっていました。

 

 

以前住んでいた武蔵野市の子育て支援施設なのですが、

オープン時に施設長から声をかけていただき、

まだ1歳の赤ちゃんだった息子を連れて!

(子連れ出勤!斬新ですよね💕)

スタッフとして働かせてもらいました。

 

 

ムチムチしてる〜!笑

 

 

スタッフみんな、

現役ママ&子育て経験者 

という、共感し助け合える職場で、

子ども達も可愛がって育てていただき、

 

 

みんな、あたたかくて

やる気みなぎっていて、

気付いたことをどんどんやっていく。

ステキな仲間たちでした。

 

 

生花させてもらったり、娘もお世話になりました!

 

 

場所も好き、人も好き、で、

「役に立ちたい!」と、

引っ越してからも在宅ワークで

関わらせてもらっていましたが、

 

 

この度、卒業しました。

 

 

寂しい気持ちはもちろんあったけど、

 

 

講師として勇気づけを伝えていきたい

そのために時間を使いたい

 

 

という選択をし、手放したのです。

 

 

そしたら、

あれよあれよと、トントン拍子で

勇気づけお話会を開催する事に。

 

 

私自身の気持ちの踏ん切りも

ついたのだと思います。

 

 

そして、昨日。

施設長に、勇気づけお話会のことを連絡したら、

チラシを貼ってくださるとの事!

個別で連絡くださった方もいて

応援してくれて、、

もーー泣く!!笑

 

 

手放したら、

夢へ向かうスピードが加速して、

たくさんの愛がやってきました。

 

 

ぎゅうぎゅうのところには入れないから、

スペースを開けてあげる。

=手放す

 

そしたら、豊かさがやってきます。

 

 

あなたには手放したいものありますか?

手放した先にいる自分をイメージしたら

きっと手放せますよ♡

 

 

こんな話やあんな話も出来たらいいですね!

 

 

勇気づけお話会募集してます♡

 

詳細は、こちら

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

原有紀(はらゆき)​
ヒューマン・ギルド ELMリーダーです。
10歳女の子、5歳男の子のママ。

育児に悩みアドラー心理学に出会いました。
現在、アドラー心理学の他に、
潜在意識を学んでいます。

 

 

私と一緒に
勇気づけを学んでみませんか?
 
リアルだと西東京市を中心に、
オンラインだと全国、

 

皆さんに会えるのを楽しみにしています。


公式LINEの登録はこちらから↓



講座のご案内やお申込みを
先行案内していきます。