♡勇気の種蒔きやっていこう♡

ゆっきぃ こと 

原有紀(はらゆき)です。

アドラー心理学の勇気づけで
ママも子どもも
笑顔になるお手伝いをします!
まずはママから♡
ワクワクの毎日にしていこう!


潜在意識や鏡の法則等の

心の学びをして、


目の前にいる


あの人もあの人もあの人も


なんじゃない?


って思った出来事があります。



先日の親子遠足で息子がイヤイヤだったのですが、

その時のブログ


そのときに担任の先生が言ってくれた一言。


「ここに来ただけで100点だよ!」


それはきっと、私が言わせた一言。

自分で自分にかけていた言葉。


小学4年生の娘の担任は1年生からずっと女の先生で、

今年の担任の先生は

とにかくよく笑うらしい!

子どもが怒られるような事しても大笑いしてるんだって!

笑ってくれるっていい!


1,2年の先生は超ベテランで厳しい面もあったみたいだけど、

今でもその先生のクラスに

様子を見に行くくらい、笑、好きらしい。


3年の担任は初任のフレッシュな先生!

休み時間も鬼ごっこしたりして

一緒にたくさん遊んで、

少しおっちょこちょいだったらしいけど

みんなに好かれてたんだって。


ふと思った。

この先生方との個人面談で、

娘の悪いところや出来ないところは

一度も言われたことなくて、

いいところばっかり、たくさん

教えてくれました🥰


ヨイ出ししまくってくれたんです!


それも、きっと、私が心の中で

自分にかけていた言葉。


娘は、

優しい。

自分の事は自分でできる。

時間管理もできる。

困った事があっても自分で考えて解決する力を持ってる。

大人と話してるみたいに、話が通じる。

状況をよく見てる。

家ではおちゃらけていて

おっちょこちょいで、可愛い。


私が思ってる事。

先生にも何個も言ってもらえました。

言ってもらえたら嬉しい🥰





子どもは親が思ったように育つから、

いいところたくさん見て

ヨイ出しして、

いいイメージしてけば、

きっとそうなる。


心の世界は面白いですね。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊



原有紀(はらゆき)​
ヒューマン・ギルド ELMリーダーです。
9歳女の子、5歳男の子のママ。

育児に悩みアドラー心理学に出会いました。
現在、アドラー心理学の他に、
潜在意識を学んでいます。



私と一緒に
勇気づけを学んでみませんか?

リアルだと西東京市を中心に、
オンラインだと全国、

皆さんに会えるのを楽しみにしています。

講座については、準備でき次第、

ご案内致します😊