♡勇気の種蒔きやっていこう♡

ゆっきぃ こと 

原有紀(はらゆき)です。

アドラー心理学の勇気づけで
ママも子どもも
笑顔になるお手伝いをします!
まずはママから♡
ワクワクの毎日にしていこう!

 

今日は、息子(5歳)の親子遠足でした。

 

コロナの影響で、年少、年中と

子どものみの遠足だったけど、

年長になり初でラストの親子遠足✨

 

やっとだー!

 

と楽しみにして行ったけど、

 

暑かったのか?疲れてたのか?

待ちくたびれたのか?

 

クラスごとの写真撮影で写りたがらず

 

丸まる息子。。

ダンゴムシかな?

 

「これも思い出。。」

と思ったけどさー?

 

写真屋さんのプレッシャーもあり、

 

なんとか写るように頑張ったけど、

 

その後も、イヤイヤ&感じ悪い息子。

 

「暑いしつかれたよねー。

ママももう夕方の気分だわー。」

 

と、共感しつつも、

 

「ママは楽しみにしてきたけど、

こんなんじゃ、

ぜんっぜん!

楽しくない‼️」

 

と、伝えました。

 

ママは、自分の感情も大事にするよ?

自分が大事だから!

 

息子は

嫌なものは嫌

と言えるやつ。

 

きっと私にない部分を持っている。

 

だから、感情が揺さぶられるんだろうな、

って思います。

 

 

 

担任の先生は、

 

「ここに来ただけで100点だよ!」

 

って、言ってくれました。

 

「これも思い出ですねー!」

 

って笑い合えてホッコリしました🥰

 

 

 

親子競技で使う新聞紙を開いたら、

 

 

世界を書き換える。ありえない物語で。

 

ってメッセージが!

 

勇気」って言葉も見ーつけた👀

 

世界を書き換える…

自分のフィルターを換えたら

あっという間だし

カンタンなんだろうな。

 

ありえない物語って言葉も、

ワクワクしますね✨✨✨

 

きっと宇宙からのメッセージかな✨

 

娘(9歳)も遠足で山登りして、

私たちも結局4時まで公園で遊び、

全員クタクタすぎ。

夕飯はお惣菜で済ませ、

子どもたちは8時半就寝。。

 

私ももう寝まーす🤣笑

おやすみなさい♡

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

 

原有紀(はらゆき)​
ヒューマン・ギルド ELMリーダーです。
9歳女の子、5歳男の子のママ。

育児に悩みアドラー心理学に出会いました。
現在、アドラー心理学の他に、
潜在意識を学んでいます。

 

 

私と一緒に
勇気づけを学んでみませんか?
 
リアルだと西東京市を中心に、
オンラインだと全国、

 

皆さんに会えるのを楽しみにしています。

講座については、準備でき次第、

ご案内致します😊