♡勇気の種蒔きやっていこう♡

ゆっきぃ こと 

原有紀(はらゆき)です。

アドラー心理学の勇気づけで
ママも子どもも
笑顔になるお手伝いをします!
まずはママから♡
ワクワクの毎日にしていこう!

 

ELM講座、モニタークラス

 

初開催いたしました✨✨✨

(ちょっと前4月ですけどね)

 

(画面のスクショができない私(右上)。笑)

 

㊗️㊗️㊗️

 

4月の半ば〜スタート!したモニタークラス。

 

勇気づけお話会に参加してくれた友達お二人に

モニターさんになっていただきました。

勇気づけお話会の様子

 

 

 

 

お二人とも仕事復帰に向けて

慣らし保育中の時期でした。

仕事復活までの貴重なお時間をいただきました😊

 

思ってたより慣らし保育が進まない💦という事で

(あるある〜!子どもも必死の抵抗🤣)

時間短縮して他の日を長くしたり臨機応変に❣️

 

何故かzoomに入れない日もあり💦💦

急遽、友達がzoomのミーティングルームを作ってくれて、その間に解決したり、と、

ハプニングもありつつ、

無事に開催、そして終了しました💕

画面上でヨイ出し中♡(私は右上!)

 

ELM講座はワークがあるんですけど、

お二人とも優しいから

終始、なんだかほんわかムードでした🥰

 

私が感動したのは、

勇気づけお話会での気付きを

お二人とも実践していた事!

目的を意識したり、

話し方(iメッセージ)を工夫したり

してくれていたようです。

嬉しいよー🥰

 

ELM各章での気付きもたくさんあったようです。

是非これからの生活に活用していってほしいです♡

 

ありがたいことに感想をいただきました。

 

Mりん(4歳&1歳の子のママ)

 

 

下の子が産まれて忙しくて疲れたり、

子どもの自我が出てくるとイライラすること

増えますよね。

私もそうでした。

 

 

「お仕事復帰の前に学べてよかった」
って言ってくれたんです🥹
 
 
そうなんです!!
まずは、自分♡
自分へのヨイ出しをたくさんして、
自分を愛していくこと。
自分を許して
ありのままの自分にイイねしてくこと。
 
本当に大事です。
お稽古続けていってくださいね♡
 
 
Mっちー(4歳&1歳の子のママ)
 

 

 

「ママなんだから頑張らなきゃ」

って私も思ってました。

子育ての方法って

ちゃんと教わらないですよね。

急にママになって右も左もわからぬまま

突っ走る。がむしゃらに。

そうじゃなくて、

捉え方や考え方を変えて

思い込みもはずしていこう!

その方が楽チーン!

 

 

毎回楽しみにしてくれてたの、嬉しい〜🥹
 
自分の勉強の時間、是非是非、
大切にしてください♡
それが自分自身を大切にすることに
繋がると思います🥰
 
 
開催してみて、私も新たな気付きがいっぱいでした✨
お二人とも、受講してくれて
ありがとうございました!
 
実は、私自身がELMを受けた時、
最後に涙しちゃったんです。
 
そっかぁ、、、
子どもの事やパートナーシップで悩んでいたけど、
やっぱり自分 なんだな。
って。
ストンと腑に落ちて嬉しくて、
あとは、頑張っていた自分が愛おしくて、
自然と涙が出てきました。
 
あの時の私のように、
「頑張ってるね、大好きだよ。」
自分に声を掛けていけるママを
増やしたい。
 
ということで♡
 
ででん!
ELM講座、勇気づけお話会、
やっていきます!
 
日程、詳細決まり次第、ご案内しますね💕
 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

原有紀(はらゆき)​
ヒューマン・ギルド ELMリーダーです。
9歳女の子、5歳男の子のママ。

育児に悩みアドラー心理学に出会いました。
現在、アドラー心理学の他に、
潜在意識を学んでいます。

 

 

私と一緒に
勇気づけを学んでみませんか?
 
リアルだと西東京市を中心に、
オンラインだと全国、

 

皆さんに会えるのを楽しみにしています。