ゆっきぃです❣️

 

2022年2月22日♡

2がたくさん並んだ今日♡

 

初!!

 

勇気づけお話会を

開催しました〜💕💕💕

 

 

 

右上が私でーす!

 

 

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

記念すべき、

実はすっごい緊張した初開催は、

お友達に参加してもらいました。

(顔出しオッケーって!ありがとう💕)

 

学びの場(心理学ではない)で出会った二人。

学びの場が終わっても、親子共々、仲良くしてくれてる二人。

初開催は二人に参加してほしいって思ってたので

快諾してくれて本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

 

プレゼン資料も用意して、

初zoomホスト!

初画面共有!

 

勇気づけってなに?

アドラー心理学って何?

勇気づけって誰でもできるの?

アドラー心理学を学んだらイライラしなくなるの?

 

そんな話をしながら、ワークもやりつつ、

勇気づけ感情のコントロールについて

ザックリとお話させていただきました。

 

どんな場面でイライラしたか、をシェアしてもらったら

「あるある〜!わかる〜!」

って共感しまくり、その場にいたかのような気持ちになる私🤣

みんなで話すと気付きがたくさんありますよね。

 

やってみて、

まだまだだな〜と思う事ももちろんあり、

段取りを変えた方がよかったかな、

と思ったり、

 

そもそも、

人前で話すのがどちらかというと苦手だから、

伝えたかった事、伝わったかな?って

思ったけど、

何より楽しかった〜❣️❣️

 

コロナでずっと会えてなかったから、

画面上だけど、会えて、話せて、楽しかった〜❣️

 

 

ありがたいことに、感想もいただきました😭

 

アドラーへの入口に立たせてもらった感じで、この後、深く学べたら、幼子との関係や、成長した子供へも、プラスになれるエッセンスがあるかもって感じられたよ。

ゆきちゃんの、現実的な例えとか、初めて聞く内容だけど、難しさ感じず、なるほどと聴きやすかったです◎時間があっという間でした☺️

 

嬉しすぎるよー😭泣けるよー😭

 

リモート講座

自宅で子供いながら勉強できる環境に感激でした。

インプットアウトプットして

自分のものにしていきたいわ

 
もう、泣いたよね😭嬉しくて泣いたよ。
お二人とも、自分のものにしていけると
信じています。
できなくてもオッケー👌
まずは自分自身を勇気づけてほしいです。

 

冒頭で、

「勇気づけってどんな事だと思う?」

って聞いた時に、

「背中を押してあげることかな?」

と言っていたMちゃん。

(二人ともMちゃんだった🤣)

 

今日、私はお二人に、背中を押してもらえたよー✨✨✨

勇気づけしてもらったよー✨✨✨

感謝です✨

 

 

昨日、笑みママグルコンでお世話になってる岡本由紀ちゃんのカラーセラピーを受けたんですけど、

そこでも

「意識的に避けてきた目立つ事を乗り越える時!」

って話も出たし、

「直感や感覚を大事にして創造していく」

ってワードもたくさん出たんです。

(カラーセラピーの事はまた改めて書きます♡)

 

なので、今日から顔出し〜🥰

これも私にとったら大きなチャレンジです❣️

 

 

 

 

始まる前は、原田綾子さんの夢叶えのアファメーションを聴いてリラックス🥰

夢を叶える第一歩、踏み出せました✨

ここにたどり着くまでに出会ったたくさんの方々のおかげです。

そしてまだ、始まったばかり!

 

 

春から、勇気づけお話会や、ELM勇気づけ勉強会をやっていきます✨

コロナが落ち着いたら、西東京市や武蔵野市で、リアル開催もしたいです。

また告知していきます。

これから皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました❣️