「募金のお話」と「ペットを客室へ論争」の個人的な意見 | 【恋愛依存症のシングルマザー】依存症から脱出せよ♡新しい世界線へJump!!

【恋愛依存症のシングルマザー】依存症から脱出せよ♡新しい世界線へJump!!

離婚して10年。
元夫の両親と離婚後も暮らしながら世界でひとつの恋の話がスタート!
スピリチュアルの世界線を通り、抜けた先で分かったのは私は「恋愛依存症」だったってこと。次の世界線へJumpするぞー♡

こんばんは♡



今日はまず先に募金のお話をちょこっと。



能登半島地震の支援募金を

あちこちで募っていますね。



「どこに募金しよう」と迷われている方が

もしいたら、と言う点から

1箇所ご紹介したいなと思います。



知っている方もたくさんいると思いますが

タレントの紗栄子さんが代表をされている

Think The DAY


私が最初にこちらから募金したのは

確か熊本地震の時だったと思います。



今回で2回目ですが


紗栄子さんがとにかく行動が早い。


あと、判断力や発信力

人を思う気持ちや心遣いが

とてもよく感じ取れて


自分が出した少しのお金が

確実に被災地へ物資として届いていると

分かることが


「こんな事しか出来ない」と

思っていた自分の気持ちごと

救ってくれる大きな愛を感じて

涙が出ます。




昨日1月5日に被災地へ支援物資の第一便を
届けられたことがインスタで
アップされています。



どんなものが足りていないか

どんなものが本当に必要かを

状況を聞き取った上で判断し

現地の物流会社であったり

青年団の方々と協力して

紗栄子さん自らもトラックから

荷物を下ろしたりする姿に

もう本当に胸が熱くなります。




紗栄子さんのインスタアカウントからも

Think The DAY へ飛べますが

直接ここからでも下差し




1,000円から募金出来ますにっこり


なかなかね、募金はしたけれど

具体的にそこから

どういった物がいつどこへ

支援として届けられたかの情報って

受け取りづらい気がするんですね。


そういった面で私はとても信頼感があり

もしかしたらエゴかもしれませんが

「募金して良かった」と思えます。


募金先を迷っている方がいましたら。







日々色んなニュースがありますね。


私個人的には

JAL機と海保機の事故による

「ペットを客室へ論争」も

胸が痛むお話です。



事故の映像を最初に見て

あの状態からJAL機の乗客乗員全員が

無事であったのは本当に奇跡だと

思って見ていましたが


と同時に「ペットはいなかったのか」は

私も気にはなっていました。



私、石田ゆり子さんのインスタも

よく見ているし

うちも猫3匹いますしね


石田ゆり子さんのおっしゃることは

よく分かるなぁと思いましたが


人により捉え方が違うのだと言うことを

とても感じました。


考え方が違うことはあり得るのだから

意見として出し合うことは

反対意見であろうが賛成意見であろうが

良いことだと思うのですね。


それがあるからこそ

解決策を見出せるのであって


解決策を見出せるからこそ

その出来事が起きているのだとも

思うんです。



でも、自分の考えと違う意見は

「良くない」「おかしい」と

捉えてしまう人の多さと

相手を否定したり抑制したい

エネルギーの強さに

自分に直接関わることではなくても

怖さを感じます。



正しさの基準や目指す正義は

人により違うのだと思いますし

それで良いのだとも思うけど


自分ではない人の

正しさや正義を否定することって

やっぱりどこかで自分自身のことも

否定しているから生まれる思考だと

思うんですよね。


大袈裟かもしれないけれど

戦争のような大きな争いの発端も

そんなところの相見えなさからも

来ているような気もします。



私個人的には

いまに存在しない仕組みならば

「可能にならないか」を検討することは

日本にとっても世界にとっても

少なくともマイナスになることはないと

思いますけれどね。



ペットも家族ですよね。

それはそうよ。



事故で炎上している機内で

1歳の赤ちゃんを置いて逃げたら

「ひどいこと」と言われるのに

犬を置いて逃げたら

「それで良い」と言われる。


そこに「命」に対する差が

どうしても出てしまうところに

課題はなくはない、と思います。



現状は

炎上する機内に

ペットを置いていくしか出来なくても

「置いてなんて行きたくなかったよね。

悲しかったよね」って

全員が心に寄り添える未来であったら

良いな、と完全な個人の感想ですが。






私は昨日から仕事初めでした。

早速に色々あって、なんとも可笑しいです笑


そのお話はまた明日にでもにっこり





ではまた♡