人と比べることは、苦手なこと!! | 誰もが自分らしく楽に生きる時マヤ4色【ゆうきんブログ】

誰もが自分らしく楽に生きる時マヤ4色【ゆうきんブログ】

僕は「誰もが楽しく、幸せで、豊かになる人生」を目指しています!

その中での自分自身が楽しく、幸せで豊かになっていく姿をブログに記録として書いていきまーす!

『苦手なことを人と比べる』


人って必ず

得意なことがあれば

苦手なこともあります!


これ!絶対にそうだと思う(^^)

数学が得意でも英語が苦手だったり

勉強が得意でも運動が苦手だったり

何でもできるけど、人間関係は苦手だったり


得意なこともあれば

苦手もある!!


人って不思議で

得意なことって人と比べない

でも苦手なことってよく人と比べる

その結果、凹む!


苦手だから人よりできなくて

当たり前(^^)


苦手があってもいいって言ってみよー!

苦手があれば、必ず得意はあるから!


人と比べて凹むことはあなたが苦手なこと!

できなくてもしゃーない!


できなくても

ええやん!

そんなことは開き直ったらええ!


自分の得意なことを

バンバンやったらええ!


ほんなら

どんどん人生が

他人と比べる人生から

【自分の人生】になるよ(^^)


必ずあるから!!


苦手も!!


得意も!!


さ!

苦手は開き直って

得意を伸ばしていこーー(^^)