今日も朝駆けから | 気ままに二輪車道楽Ⅱ

気ままに二輪車道楽Ⅱ

バイクネタをメインに気ままに書き綴っていきます。
所持バイクは
MV AGUSTA F4-750S MY2001
MV AGUSTA BRUTALE 750 MY2003
Honda GB500TT MY1985 (検切れ)
Vespa VXL125

2019年8月15日
ヤフーブログから引っ越してきました。

 

9月21日 土曜日

 

三連休初日の土曜日

 

この連休の天気予報は、

 

土曜日が晴れのち曇り的。

 

日曜日が雨。

 

月曜日が晴れ時々曇り。

 

そして土曜は最高気温35度

 

最低気温27度とか。

 

真夏と変わらない…

 

と言う訳で朝駆けから。

 

4時半起きの5時出発。

 

真夏のメッシュジャケットで丁度いい。

 

もう9月後半なのに。

 

 

 

 

 

 

朝焼け

 

 

 

 

 

こういう雲、好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6時頃にお山到着。

 

誰もおらんがや!

 

と、当たり前に叫んでみる(笑)

 

ささ、出発。

 

 

 

 

 

 

 

お社まで20分ちょい

 

虎穴通信網を見ると、

 

だちおさんはお山?

 

がおー君もお山?

 

そっかそっか…

 

 

 

今日は国道473号を北上コース。

 

 

 

 

 

 

 

快調に進んでKND SS1入口

 

 

 

 

 

 

 

 

7:05

 

さと川さんに着いた。

 

お山から1時間5分か。

 

割と近いのね。

 

 

今日はお独り様なのでカウンターの端へ。

 

混み合う前に入れてヨカッタ。

 

そして10分もしないうちに、

 

聴きなれた野太い排気音が聴こえた。

 

まさか?

 

だちおさんだった(笑)

 

 

 

 

 

いつもは和食モーニングを注文するのですが、

 

 

 

 

 

 

今日は洋食モーニングにしてみた。

 

パンのおかわりは出来なかった…

 

 

 

 

 

だちおさんとあれこれ喋ってたら、

 

いつの間にか8時半だった。

 

この頃は丁度空いて落ち着いていた。

 

 

 

 

 

店外に出て支度しようとしたら…

 

 

 

 

 

 

 

シンヤさん到着(笑)

 

 

 

もう一回お店に入ろうとしたら、

 

10台以上?のバイカー集団ご来店。

 

直ぐにクルマ4台の集団ご来店。

 

店内に入りきらないくらいに。

 

再入店はヤメにしました。

 

 

 

今日は県道33号経由でだみねテラスへ行きましょう!

 

 

 

県道33号は約9年ぶり二回目に通る。

 

前回とは逆向き。

 

ほぼ一車線ですが、

 

景色もなかなかで良い道でした。

 

 

 

 

9時半頃に県道33号沿い、

 

段戸湖に到着。

 

晴れていれば映えたのにね。

 

ここで30分ほど休憩。

 

涼しくて気持ちいい。

 

 

 

 

そのまま設楽へ抜けて。

 

 

 

 

 

給油して。

 

 

 

 

 

 

 

10:45頃

 

だみねテラスに到着。

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

 

冷たい田峯そば

 

量は少な目だが美味しい(*^^*)

 

ミョウガも美味しかった。

 

 

 

 

 

 

テラス席で頂きました。

 

湿度多めでしたが、

 

テラス内は快適。

 

 

 

 

 

 

 

食後のスイーツは、

 

ほうじ茶ジェラート

 

サッパリしていて美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

ここからは国道257~国道473~県道35

 

~県道333~国道257~国道1~お山

 

ってコースで。

 

テラスを正午頃に出立。

 

 

 

 

 

 

 

下界は暑かったです…

 

この酷暑も今日で最後のハズ!

 

 

 

 

 

 

 

13時頃にお山に到着。

 

いいペースで走れましたね(^^)

 

 

30分ほど喋って帰路につきました。

 

 

14時半ごろに帰宅。

 

 

帰りは暑かった…

 

 

 

 

真夏の朝駆けは今日で最後のはず。

 

山間部で彼岸花が咲いていました。

 

秋はすぐそこに…

 

 

 

 

 

 

 

夜は実家に行って外食。

 

美味しかった(*^^*)

 

 

食欲の秋到来?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお疲れ様でした(ΦωΦ)