南紀旅② 本命日 前編 | 気ままに二輪車道楽Ⅱ

気ままに二輪車道楽Ⅱ

バイクネタをメインに気ままに書き綴っていきます。
所持バイクは
MV AGUSTA F4-750S MY2001
MV AGUSTA BRUTALE 750 MY2003
Honda GB500TT MY1985 (検切れ)
Vespa VXL125

2019年8月15日
ヤフーブログから引っ越してきました。

 

 

4月17日 水曜日

 

南紀旅二日目。

 

本番(笑)

 

 

 

 

 

 

朝起きたら路面ビタビタだった…

 

雨は降っていない。

 

予報では7時から晴れと。

 

 

 

 

 

8時。

 

晴れているけど路面が…

 

 

 

 

 


 

9時前には路面が乾いてきて出発しました。

 

行き先は南紀白浜。

 

海沿いの国道42号は最高の道。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒島・夫婦波

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国道42号を左に逸れて、

 

県道243号へ。

 

新しくトンネルが開通して、

 

そちらが42号に。

 

県道243号は旧42号です。

 

絶対こっちを走った方が気持ちいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに距離は長くないけど、

 

超快走路のシーサイドワインディングロード♪

 

 

 

 

 

 

 

国道42号に戻って。

 

こんな景色が続きます。

 

右手に奥に見えるのが南紀白浜ですね。

 

白いのは別荘郡かな?

 

 

 

 

 

 

トイレ休憩

 

 

 

 

 

ここは足湯でした。

 

公共の!

 

 

 

 

奥は白浜でした!

 

 

 

 

とりあえず目的地へ!

 

白浜の温泉街は栄えていて華やか賑やか。

 

温泉街を通り過ぎて…

 

 

 

 

 

 

円月島へ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
円月島を満喫したら引き返します。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

白浜海岸

 

白い砂と碧い海のコントラストが強烈!

 

 

 

 

 

 

 

 

次は三段壁

 

来るのは30年近く以来…

 

 

 

しっかり整地と柵がされていてビックリ!

 

前に来たときはほぼ自然のまま。

 

電話BOXがあって、

 

いのちの電話の張り紙があって、

 

「死んで花実が咲くものか」

 

と、句が書かれていたり、

 

絶壁から下を覗いたら、

 

海ではなく岩になっていて、

 

落ちたら絶対に死ぬ…

 

という自殺の名所?でした。

 

それが今や、

 

恋人の聖地になっていました。

 

うん、まあ良いことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は来た道を戻ります。

 

 

 

走っていて、

 

お!

 

下りられそうだ!

 

なんて場所を見つけた。

 

 

 

 

 

 

また攻めてしまった。

 

先っちょ症候群(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

碧い海とB4(*^^*)

 

映えますな~♪

 

 

 

 

 

 

後ろはこんなですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり楽しみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

快走路の国道42号!

 

 

 

 

 

 

おい!

 

道路の真ん中で停めて撮るなよ!

 

なんてね。

 

 

 

 

 

 

 

事故渋滞…

 

30分近くロスしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあでも、

 

こんな景色をゆっくり眺められたから気にしない。

 

 

 

 

写真多いので前後編にしますね。

 

 

 

つづく