週末のお話し | 気ままに二輪車道楽Ⅱ

気ままに二輪車道楽Ⅱ

バイクネタをメインに気ままに書き綴っていきます。
所持バイクは
MV AGUSTA F4-750S MY2001
MV AGUSTA BRUTALE 750 MY2003
Honda GB500TT MY1985 (検切れ)
Vespa VXL125

2019年8月15日
ヤフーブログから引っ越してきました。

 

4月13日 土曜日

 

天気良いのに出勤日。

 

出勤なんだけど、

 

この日は社内勉強会の発表会。

 

会場は豊橋駅上の某ホテル。

 

しかも二人の幹事の片方に任命されてまして。

 

会場の手配諸々は相方がやってくれていました。

 

yuukinさん、司会ヨロシクね♪

 

って言われても断れない。

 

と言う訳で、

 

部内50人ちょいの前で司会進行…

 

作戦は!

 

台本無しの“なんとかなるさ~”作戦(笑)

 

 

 

 

 

土曜日は道が空いているので、

 

朝に余裕がある。

 

 

 

 

 

ルナ嬢を外で遊ばせてやってから出社。

 

 

 

 

 

豊橋営業所に行って、

 

参加者に配るお茶を積んで会場へ。

 

 

会場入りする前にお昼ご飯。

 

昼からでないと会場に入れないので、

 

先に昼食。

 

 

 

豊橋駅から徒歩圏内の吉田製麺所へ。

 

 

 

 

 

昆布かけそば

 

¥700

 

冷たい麺です。

 

これがまた…

 

美味しくて♪

 

スープは昆布の風味全開のトロみのあるスープ。

 

麺に絡んでツルツルと喉を通る。

 

これ、飲んだ後の〆に最高だろうな~

 

 

 

 

 

玉丼

 

¥500

 

味玉と卵黄のダブル玉子。

 

そしてタレ。

 

アクセントの辛味噌。

 

美味しいに決まってる!

 

 

当たりなお店でした。

 

 

ちなみに左上の法則に従うと鶏白湯になります。

 

スープがエスプーマになってました。

 

 

 

 

 

 

 

会場はホテル5F。

 

 

 

 

ここで司会進行…

 

 

 

 

 

 

 

さて行くか!

 

 

 

 

 

テキトーに喋って進めて早めに終わりました。

 

疲れた(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

12Fの宿泊部屋に行って30分ほど仮眠。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懇親会も司会進行だった…

 

 

宿泊をキャンセルして飲まなかった。

 

素面での飲み会はツライね。

 

 

 

 

 

 

 

19時半に終わってさっさと帰る。

 

だって日曜日は好天予報!

 

朝からバイクに乗りたいじゃん!

 

 

 

 

 

 

刈ハイ寄ったけどバイクは集ってなかった…

 

 

 

 

 

 

 

  

4月14日 日曜日

 

カラダが重い…

 

カジやんさんとLINEでやりとりして、

 

とりあえず矢作ダムへ行こうとなりました。

 

 

 

 

 

 

鞍ヶ池P.A.で待ち合わせ。

 

時間は決めてなかった。

 

写真は7:22となっている。

 

 

 

 

 

 

8:17

 

 

 

そりゃもう安全運転でのんびり走って、

 

矢作ダムに到着。

 

春の交通安全運動最終日曜。

 

油断できない…

 

クルマでいっぱいだし、

 

日陰で寒いので移動。

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りポイントへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

花見缶コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

写真遊び

 

 

 

 

 

 

 

Newカーボンパーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンパクトライセンスホルダー

 

 

 

 

 

 

 

 

リヤ回りがスッキリした印象になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

まだ記事に書いてないけれど、

 

シートも入手しました。

 

ワインディングでの印象が良いですこのシート。

 

 

 

 

 

この場所、とっても良いのですが…

 

花粉が凄い!

 

バイクの上は花粉だらけ。

 

カラダは大丈夫だけど退散しよう。

 

 

 

 

 

R257~R153で売木から茶臼山へ上るルート。

 

快走して茶臼山へ。

 

 

 

 

 

10時半前です。

 

 

 

 

 

ここでのんびり…

 

とは行かず。

 

ここはは季節が一月戻っていて、

 

スギ花粉症が再発。

 

今度はニンゲンがダメ(笑)

 

 

 

拳銃のワインディングを、

 

地球とスキンシップしながら快走♪

 

 

 

 

 

写真撮り忘れの道の駅したらに到着。

 

道中で某FZ氏とすれ違って、

 

お互いに「え~っ!」て振り向いてて笑えました(^^;

 

 

 

 

 

 

ちょうどお昼でしたのでお昼ご飯。

 

もう鮎ごはんを食べられました。

 

 

カジやんさんがSNSを見てると、

 

おにぎり女史が“したらナウ”って。

 

我々もナウなんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりさんのバイクが変わってた!

 

某プロジェクトWの一環かと思ったら、

 

全然違うらしい(笑)

 

おにぎりさんとお会いするのはこれが二回目。

 

ちゃんとお話ししたのは今回が初。

 

おにぎりさんに勇気を振り絞って…

 

 

「と、ともだちになって下さい!」

 

って手を差し伸べたら

 

「ヨロシクお願いします(*^^*)」

 

って握手して頂けました♪

 

yuukinにもバイク女子のお友達が出来ました(ΦωΦ)

 

これもメルメルさんとカジやんさんのお陰ですね。

 

 

 

 

 

そのあとは作手でカジやんと別れて、

 

1人でお山へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

いつメンですね(笑)

 

 

 

 

 

久々にだちおさんに会った気がする?

 

今年は一緒に走れないですからね。

 

 

 

 

あまりに心地好すぎて帰りたくなくなりうそう。

 

いや、

 

レオの毛玉を取りたい。

 

帰ろう。

 

 

 

 

16時過ぎに帰宅して、

 

花粉まみれのB4を綺麗に拭き上げて。

 

レオの毛玉を取って。

 

 

うん、充実した1日だな~(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B4- 750S

 

 BRUTALE yuukin SPL.

 

仕上がってきましたよ(ΦωΦ)