休日日記 | 気ままに二輪車道楽Ⅱ

気ままに二輪車道楽Ⅱ

バイクネタをメインに気ままに書き綴っていきます。
所持バイクは
MV AGUSTA F4-750S MY2001
MV AGUSTA BRUTALE 750 MY2003
Honda GB500TT MY1985 (検切れ)
Vespa VXL125

2019年8月15日
ヤフーブログから引っ越してきました。

 

2月17日 土曜日

 

仕事は休み。

 

天気は…

 

予報がコロコロ変わる。

 

数時間先の予報さえ当たらない。

 

ある程度の晴れを期待していたが、

 

朝から曇り。

 

とりあえず妻様とモーニング食べに喫茶店へ。

 

 

 

 

 

 

朝からパフェ食べたった(笑)

 

 

 

コーヒーを飲みながら、

 

カジやんさんと何処に行こう?ってやりとり。

 

 

 

ラーメンかハンバーガーか?

 

ハンバーガーにしようと決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

道の駅で待ち合わせ。

 

今回はGBの試運転。

 

 

 

 

 

 

HNDを軽く流したけれど…

 

大きな問題はない。

 

シフトペダルの高さは少し調整したいかな。

 

リヤブレーキは…

 

足がたまにリンクに引っ掛かる感じ。

 

致命的なことは何もない。

 

後日余分な箇所を切断して、

 

気に食わない箇所は塗装しよう。

 

 

 

 

 

 

 

二週連続

 

Hazufornia beachhouse

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら晴れてはくれない。

 

 

 

なので店内へ。

 

 

 

 

 

 

薪ストーブ横の暖かい席へ。

 

 

 

 

 

 

 

今回はテリヤキバーガー

 

一般的なテリヤキって言うと、

 

トロっとしたソースがかかっているイメージ。

 

でもここのは照焼って感じ。

 

 

 

ポテトもリニューアル。

 

実に芋芋しくてホクホク。

 

コーヒーも自家焙煎。

 

インスタでパプアニューギニアの豆を

 

焙煎していたけど、

 

その豆はまだ熟成中だった。

 

香りを嗅がせてもらったけれど、

 

実にいい香りだった。

※違いは分からない(笑)

 

今回は先週焙煎したエチオピア豆。

 

焙煎加減が好みで美味しい。

 

 

 

 

 

 

カジやんさんはフィッシュバーガー。

 

どうやら魚種はマトウ鯛に落ち着きそうとのこと。

 

切り身を大きくとれますからね。

 

 

 

 

 

絶対先週より大きいよね?

 

 

 

 

お昼も回ったんで道の駅オジサンしに筆柿へ。

 

なんか雨がポツポツ…

 

 

 

 

 

 

天気ビミョー

 

バイク少ない。

 

道の駅オジサン不発(笑)

 

 

 

14時過ぎには帰宅しました。

 

 

 

昼に見た天気予報では15時頃は晴れ間も出る予報だった。

 

なのに天気はむしろ雨方向。

 

なんて日だ。

 

 

 

 

バイクの片付けをしていると海苔さんがやって来た(^^)

 

 

 

 

だちおさんに代理落札して貰った部品の宅配(笑)

 

 

 

 

海苔さんは先週の連休で四国と岡山を巡ってました。

 

そのお土産を頂きました(*^^*)

 

右側のみかんゼリー。

 

ハイヤン卿の故郷の隣町で購入したとか(ΦωΦ)

 

四月くらいには卿も活動再開するかな?

 

海苔さん、

 

ありがとうございましたm(__)m

 

牡蠣大好き♪

 

 

 

 

15時過ぎには妻様とお出掛け。

 

実家へ行って。

 

 

 

 

 

オヤジの誕生日祝いで中華へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん

 

どれも美味しい(;'∀')

 

先ずは食材が違う…

 

牡蠣や金目鯛や海老が…

 

海老ってこんなプリプリなんだ(驚)

 

 

 

 

 

 

 

実家に戻ってスイーツタイム。

 

ぴよりん

 

噂なの?

 

有名なの?

 

世間に取り残されてる感が(笑)

 

可愛くて食べるのが可哀そうな(^^;

 

 

 

 

 

 

 

妻様の食べ方よ。

 

容赦なくクビチョンパ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、休日日記でした。