F4復活に向けて | 気ままに二輪車道楽Ⅱ

気ままに二輪車道楽Ⅱ

バイクネタをメインに気ままに書き綴っていきます。
所持バイクは
MV AGUSTA F4-750S MY2001
MV AGUSTA BRUTALE 750 MY2003
Honda GB500TT MY1985 (検切れ)
Vespa VXL125

2019年8月15日
ヤフーブログから引っ越してきました。

 

エンジンブロー

 

外装中破のF4

 

復活に向けて水面下?で活動していました。

 

身体は動かずともパーツは収集しておかないと…

 

 

 

まずはガレージにある予備パーツ群。

 

 

 

 

 

 

純正のシートカウル

 

 

 

 

 

 

純正と夏用のサイドカウル

 

 

 

 

 

 

ベリーパン形状のアンダーカウル

 

 

 

 

 

 

エアボックス

 

小キズまみれなので要磨き

 

 

 

 

 

 

純正のアッパーカウル

 

 

 

 

 

 

アッパーカウルのステー

 

買っておいて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

シートパッド

 

1000R用のビニールレザー

 

以前使っていた赤黒のバックスキンに貼り換えようか?

 

 

 

 

 

 

樹脂の純正とウェットカーボンのRH製エアダクト

 

 

 

 

 

 

 

これには多分戻さないだろう純正フォーク

 

 

 

 

 

 

1000S用リンクパイプ

 

触媒が入ってるけど。

 

 

 

 

 

 

 

モトコルセ製チタンEX

 

これは使わないかな~

 

 

 

 

 

 

モトコルセのサイレンサー

 

 

 

 

 

 

壱号エンジン

 

46000キロほど走ってますが、

 

不具合は特にないエンジンです。

 

 

 

 

 

以上がガレージにストックしてあるパーツ群。

 

 

 

 

足りないパーツは手に入れなくちゃ!

 

 

 

 

 

まずは!

 

 

 

 

 

 

右ミラーケース

 

右ミラー鏡面

 

リヤブレーキペダル

 

上記三点はえふよんさんが提供して下さって…

 

ありがとうございましたm(__)m

 

退院直後の弱っているときで、

 

涙が出そうでした(^^)

 

 

 

 

 

 

あとは自力で揃えなきゃ!

 

 

 

 

ヤフオクで落とすよ!

 

 

 

 

 

スロットル

 

 

 

 

 

 

アンダーステム

 

念の為に換えようかなと。

 

 

 

 

 

 

 

モトコルセのチタンバーエンド

 

かなり競りましたね…

 

 

 

 

 

 

フューエルタンク

 

塗装浮きがあるので要塗装修正。

 

 

 

 

 

 

 

タンブリーニ・コルセのステップ

 

 

 

 

 

 

 

これで走るようになるまでは揃ったよ!

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

 

勢いって大切ですよね(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

三号エンジン!

 

いつか落とそうと思っていたエンジン。

 

外観のアルミ腐食が酷い所為かずっと売れ残ってた。

 

このエンジンが…ね。

 

そのうち記事にします。

 

 

 

 

 

勢いは止まらず…

 

 

 

 

 

 

 

スラッシュカットのモトコルセ・サイレンサー(^^)/

 

手持ちのモトコルセ・サイレンサーは、

 

15年ほど使っていて痛みが…

 

定期的に割れるから予備があると安心!

 

RHのサイレンサーが使えなくなったし(-_-)

 

 

 

 

 

 

乗れないけど、

 

F4が健在にになれば心もリフレッシュ!

 

 

するハズですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今夜はクリスマスイヴ。

 

明日はクリスマスでもあるけど、

 

多くの方が勝負する日かな?

 

そんな方々へ妻様画伯よりプレゼント♪

 

 

 

 

 

誰???

 

 

 

 

 

 

チャンスの神???

 

 

 

 

 

 

 

前髪しかないハゲ???

 

じゃあワシではないな…

 

 

 

 

 

 

 

チャンスの神 カイロス

 

 

皆様に幸あらんことを(^^)/

 

 

メリークリスマス!