ブルターレ エンジンスライダー製作 | 気ままに二輪車道楽Ⅱ

気ままに二輪車道楽Ⅱ

バイクネタをメインに気ままに書き綴っていきます。
所持バイクは
MV AGUSTA F4-750S MY2001
MV AGUSTA BRUTALE 750 MY2003
Honda GB500TT MY1985 (検切れ)
Vespa VXL125

2019年8月15日
ヤフーブログから引っ越してきました。

 

アグスタのエンジン。

 

左側に転倒すると・・・

 

下手をするとクランクケースにダメージが及んで、

 

エンジンが駄目になるケースがあります。

 

対策としてF4にはモトコルセ製のクランクケースカバーを使用しています。

 

先日、

 

ヤフオクに同じモノが出品されたので、

 

ブルターレに付けようと参戦しましたが敗退・・・

 

ならばスライダーを作ってしまいましょう(^^)/

 

 

 

 

 

不要となった重機用のスライドパッドを加工。

 

 

 

 

 

オブジェの壱号エンジンを型にして作製しました。

 

 

 

 

 

形を整えて取付け完了!

 

 

 

 

 

 

こんな雰囲気です。

 

 

どうか役に立つシチュェ―ションが訪れませんように(゚Д゚)ノ

 

工作は楽しいですね♪