【ボイスセッション】滑舌が悪い、声がひっくり返る、どうしたらいいですか。 | 声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

『グッドバイブスに、本領発揮の人生を!』

 

時々、滑舌が悪くなるときがあります。

あと、喋ってて気持ちがよくないとき。

 

声がひっくり返るときがあるのも気になっています。

 

 

きれいな声で彼女は言った。

 

 

 

ラジオのパーソナリティ、

司会やMCもされているエネルギッシュな方。

 

 

マンツーマンセッションに来てくださいました。

 

 

MCスクール

一通りの喋り方は習ってる。

 

発声は?と聞くと、

たまに授業であったくらい、とのこと。

 

 

MCスクール、俳優養成所、他スクールでは、

だいたいそんな感じが多いみたい。

 

発声練習と言えば、

腹から声を出し、

前に飛ばすようにの発声練習か、

 

たまに声楽の先生がやってきて

頭の上から云々、と教えてくれるぐらいで、

ちゃんとした発声練習を教えてくれるところは少ない。

 

 

もったいないと思う。

せっかく、声で勝負していくのなら、

ちゃんとした発声も身に着けていきたいところ!

 

 

さて。

 

 

ところどころ滑舌が気になるとのこと。

 

昔からの、癖。

 

 

見てみると、

 

い行だけ、

舌の奥に力が入り、

極端に口内のスペースが狭くなっている。

 

 

これは本当に、癖、なんですね。

(人それぞれいろんな癖があります)

 

 

なので、

舌を緩めて、

口をゆるっと開けてもらうとあら不思議!!

 

 

わ、ちゃ~んと言えるっっ♡

 

 

ふふふ^^。

そう言って喜ぶ彼女の笑顔がとても魅力的で。

 

 

そうして、声がひっくり返る理由も分かりました。

 

 

話をしていて、

ふわっと上がる身体と重心の癖

 

 

これが上に上がったときに、

ひっくり返るような不安定さが出ていて。

 

 

重心は下に。

呼吸は深く。

 

これはね、

普段から馴染ませておくといいもの。

 

 

自信がないとか、

周りの顔色が気になるとか、

不安になるとか、

高音が出ないとか、

 

まぁ、ありとあらゆることに繋がっている。

 

 

 

練習方法を伝え、体感してもらう。

 

 

 

長年の不安が溶けました!!!

 

誰に聞いても原因が分からなくて、

どうにもならないと思ってたので、

本当によかったです!!!

 

多分また癖が出てくるのでまた来ます!!!

 

 

そう言って帰られました。

 

 

私も、ずいぶん長いこと

自分のセミナー時の話し声に対して、

悩みとコンプレックスがありました。

 

でも誰に相談しても分からなかった。

解消できる嬉しさは本当に、分かります。

 

 

できたらしばらく、

その練習を落とし込む時間があるといいです。

 

 

声も話し方も、一生、毎日使うものだから。

 

 

特に、

 

ずっと歌っていきたい、

ずっと喋っていたい、

自分が商品、という方。

 

 

声、話し声、話し方はあなた自身ですからね^^。

 

 

髪型は美容室へ、

爪はネイリストへ、

病気になったら病院へ行くけれど、

 

声のことになると行く場所がない!!!

 

 

ってことで、私のところに来てください。

 

 

あなたの声は、

あなたの魅力ですから。

 

 

マンツーマンボイトレ・ボイスセッショこちら

 

 

声から視えるものをお伝えし、

今後の方向性や悩みを解決したい方は、

ヴォイスリーディングセッションへ。

 

 

■ヴォイスリーディングセッション

東京 11/21

福岡 11/30

大阪 11/27

 

お申込みはこちらから。

 

 

福岡 グループヴォイスリーディング

残席僅か!

11時~、19時~

11月8日 お申込みはこちらから。

 

場所は、鳥栖インターの近くです。

最寄駅はJR田代駅。

 

遠方からの方、

この日なら鳥栖駅までお迎えに行けます。

 

 

■月1声トレ

声とは、

心・性格と声の関係性

ボイトレ、などなどはこちら。

 

東京11/20 大阪11/26 福岡11/29

 

 

枠を外し、軸を作る、声の沖縄合宿!!

こちらへ。

 

◆日時:2泊3日 2017年11月23日~25日


 

4つの声のタイプ別メッセージを、

メルマガ限定でプレゼント!!!

 

こちらからご登録ください!

 

ココロオドルVoiceCompanyの吉武悠貴した。

 

 

【人生を変えるボイストレーニング】
*声が小さい。通らない。枯れやすい。
*コミュニケーションが苦手。
*人前で話すのが苦手。緊張しやすい。

*講師、カウンセラー、接客業、営業、ビジネスパーソン、経営者の方
*プレゼン、スピーチ、営業力を身に着けたい方。

*シンガー、役者、芸能関係、アーティストの方。
*歌や朗読、自己表現をしたい方。
*自分軸を構築したい、自分らしく生きたい方。


宝石ブルーマンツーマンのお申し込みはこちらから。

宝石ブルーメニュー・最新スケジュールはこちら
宝石ブルー吉武悠貴とは、はこちら
宝石ブルーボイトレとは、はこちら